*当サイトはプロモーション広告を含んでいます

タロット実践

2024年後半をタロットで占ってみよう!

こんにちは! MIYA(@miya_horoscope)です。

2024年も後半戦に入ります(早い!)。下半期がどのような流れになりそうか、月別でタロットカードを展開して占ってみませんか?

▶︎ 「タロット」カテゴリー

【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる

続きを見る

月別での運勢の占い方

占いたい月数分のカードを並べる

占い方はシンプルで、占いたい月数分のタロットカードを並べ、それに加え数枚、アドバイスカードを引きます。

今回は下半期6ヶ月分(6枚)アドバイスカードを3枚引きました。1年分の運勢として12枚引いたり、向こう3ヶ月分(3枚)としても良いでしょう。

タロット占いの有効期間

タロットカードで占える期間は1ヶ月〜3ヶ月、長くて半年先のことと言われており、また、占った時点での予測される未来です。あまりに遠い未来のこととなると、その後の行動によって状況がどんどん変わっていくので、信憑性に欠けるでしょう。

少し先のことを占う場合は、「現状のままだとこうなる可能性がある」との見方をすることをお勧めします。

 

下半期の運勢(全体)

カードを展開したところ、以下のような内容になりました。

左上3枚はアドバイスカード、その下が左から順に7月〜12月の結果です。

まず、展開されたカード全体を眺め、どんな印象を受けるかを読み取ります。

色合いはブルーが主体で落ち着いた印象。そこに赤や黄が差し色のように混じり、平穏な中にも時々明るい話題・刺激が混じることを表しています。

カードの絵柄からは、大勢や他人とよりも「個人」でこなす印象を受けます。

6ヶ月のうち、4枚が逆位置。無理をすると逆効果になったり、過剰になることもありそう。流れのままに自然体で過ごすと良さそうな雰囲気を感じました。

 

下半期の運勢(7月〜9月)

7月は「再考」の月

7月の箇所に現れたのは、ペンタクル7の逆位置

正位置であれば「思っていたものとは違うけれど何かしら実っている」ことを示しますが、逆位置ということは、やったことに対して実りも何もないということ。

「情報発信」がライフワークな私はブログを複数掛け持っていますが、そのうちの1つは自分でも「何だかなぁ...」という、まさにカードの男性のような感じなのです。計画の立て直しが必要かも。

【MC=ライフワーク】お金にはならなくてもやっていて楽しいこと、やり続けていること

続きを見る

8月は「諦め」の月

8月のカードは、吊るされた男の逆位置。

正位置であれば、不自由の中にも何かしら閃きなり得るものがあるものの、逆位置ではそれすらもなく「諦め」が肝心。もがこうとしない、頑張り過ぎない。

お盆に長期休暇がありますが、予定を詰め込み過ぎるとバテたり空回りしそう。今年の夏はのんびりと過ごす方がいいかもしれません。

【タロット】「吊るされた男」の正位置・逆位置の意味

続きを見る

9月は「方向転換」の月

9月はカップ8の正位置。もう少しで完成なのに、背を向けて別方向に歩みを進める男性の姿。

この場所で完璧を求める必要はない、或いは「完璧でなくてもいい」と悟ったのでしょう。一瞬浮かんだのは「今の派遣の仕事」のこと。面白い仕事ではありますが、そこが最終地点ではないし、本来やりたい仕事でもありません。

気持ちの切り替え・切り分けが必要でしょう。

 

下半期の運勢(10月〜12月)

10月は「新たな一歩」を踏み出す

10月は愚者の正位置

7月で建て直す計画は、10月の再出発を目標に進めていくと良さそう。自由な発想で恐れずに、前向きに進めていけばいい、そんなメッセージを感じます。

【タロット】「愚者(フール)」の正位置・逆位置の意味

続きを見る

11月は「自己研鑽」の月

11月はワンド5の逆位置

正位置であれば「仲間との切磋琢磨」ですが、逆位置の場合は、人と競うことが逆に「無用な争い」「徒労に終わる」可能性大。この時期は自己研鑽に集中したり、「他所は他所」と自分のペースで物事を進めた方が良いかもしれませんね。

12月は「不備を確認」する月

12月はワンド9の逆位置

正位置であれば「準備万端」ですが、逆の場合は「準備不足」「まだ他にやれることがあるのでは?」というメッセージ。

11月で自分のやることに集中した後は、やったことを俯瞰的に眺める必要がありそう。「やり切った!」と思っていても、実は穴がボロボロ空いていたり、全然足りていない、なんてことがありそう。慢心に注意!

 

アドバイスカード -自信を持って進もう-

アドバイスとして、ワンド3ワンドのキングが正位置で出ました。

やりたいことを進めるにあたって、不安なり迷いが生じやすいものの、道は拓けているように読み取れました。

自分の力を信じて力強く進むことはもちろん、既に揺るぎない自信を備え実績を築いてきた人の助言や協力を得る可能性もあります。

いずれにしても、新しい航海は華々しくも安定しており、堂々と前に進んで良い時期でしょう。

 

まとめ|タロットで下半期の運勢を占ってみよう!

今年の前半は、派遣の仕事でストレスを感じたり、新しい派遣先での就労を始めたりと心身共に慌ただしかったのですが。

後半はようやく自分がやるべきこと、やりたいことに集中できそうです。

下半期の運勢、タロットを持っていらっしゃる方は是非占ってみてください٩( ‘ω’ )و

 

【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる

続きを見る

-タロット実践