*当サイトはプロモーション広告を含んでいます

算命学

天中殺の年の、天中殺の月に転職するとどうなる?

こんにちは! MIYA(@miya_horoscope)です。

今月から新しい仕事を始めましたが、今年は天中殺の年で、5月は私の天中殺の月でもあります。この仕事、一体どうなる?予測を立てました。

▶︎ 算命学カテゴリー

【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる

続きを見る

天中殺とは

天中殺とは、本来持っている力がうまく働かなかったり、自分の意思でエネルギーをコントロールするのが難しい時期を指します。

12年のサイクルのうちの2年、1年12ヶ月のうちの2ヶ月、1日24時間の中の4時間...といったタイミングで、誰にでも訪れるものです。

この時期は自分の意思で新しいことを始めたり、大きな決断をすることには向いておらず、現状維持をしながらも自分自身を見つめ直したり、趣味や勉強に打ち込むなど、次の段階に備えるのに相応しい時期と言われています。

 

天中殺の月に転職したらどうなった?

私は辰巳天中殺で、毎年4月・5月は積極的に動くべきではない時期です。

とはいえ、4月といえば新年度のスタート。動くなと言われても、動かざるを得ない場合もありますよね。

実際のところ、4月入社で短命で終わった会社もある一方、10年以上続いた会社もあります。その違いについては別記事にまとめました。

天中殺に転職をするとどうなる?転職はダメ?

続きを見る

 

今回の派遣先は長続きする?しない?

それでは今月始めた新しい仕事、長続きするのか?それともすぐに終わるのか?それぞれの要因を考察しました。

長続きしそうな要因

前回の派遣の仕事は「外資系・高時給」に釣られた結果、無茶振りが酷くて心身ともに疲れてしまいました。

▶︎ 宇宙人と仕事をした私


その反省を生かし、今回は時給は安いけれどゆるっと働ける仕事にしました。前項に書いた「10年以上続いた会社」は、特段何の目標もなく入った会社です。「気合いを入れない」場合は長続きするかもしれません。

▶︎ 初日の感想【アラフィフ40代派遣】

長続きしなさそうな要因

ただ、私の雇用形態は「派遣社員」

フルで働いても3年で契約満了だし、その間にも業績悪化などで簡単にクビになる可能性はあります。

元々「天中殺の間に始めたことは長続きしない」とも言われており、今回の仕事は天中殺の年&月開始のダブルコンボ。そんなに長く続かない可能性はあります。

 

自発的に動かないこと

天中殺の時期は「自発的に動く」ことは控えた方がいいとされてます。

会社からクビになるのはいいけれど(→ 生活としては困るけど。笑)、「もっとやり甲斐のある仕事を!」「給料が高い仕事を!」なんて理由でガツガツ動くのはNG。

ホロスコープでは、元々私の太陽・水星には土星先生がガッツリ乗っかっており、算命学ではのんびり気質の鳳閣星や、勉強好きな玉堂星を持っています。

今年来年はそういった星の気質を生かし、あるがままに生活して、、、いきたいです。

 

まとめ|気合い入れない転職ならOK?

そんなわけで、次の派遣先の仕事はそこまで気合いを入れていないので、天中殺の年・月の仕事開始でも何とかなるのでは?と思っています。

実際どうなっていくのかは、またおいおい記事にまとめていきます。

身をもって天中殺、体感していきます٩( 'ω' )و

 

【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる

続きを見る

-算命学