*当サイトはプロモーション広告を含んでいます

タロット実践

死神のカードは怖くなかった【タロット】

こんにちは! MIYA(@miya_horoscope)です。

無茶振り多すぎる派遣先に「もう無理」とタロットの死神カードを発動したら、なんだか気分がスッキリしたのでした。

→「タロット」カテゴリー

【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる

続きを見る

「死神」(正位置)の意味

昨年末に今年の運勢を占った際、2月の位置に「死神(死)」のカードが正位置で出ました。

「死神」の正位置には、以下のような意味があります。

  • 破壊と再生
  • 終了と再スタート
  • 決着・決断・方向転換

2月に何が終わるんだろうとドキドキしていたのですが、結局、派遣の仕事で心身共に疲れがピークに達していた私は「もう無理」と派遣会社に連絡。次の期間満了で契約終了することにしました。

結果的に、自分自身で死神っぽいことを発動させたのでした。

「死神」を呼び寄せ、発動した話

続きを見る

 

死神のあとは爽快感が

死神(死)のカードが意味する言葉を見ると、絶望的な気持ちになりますよね。

何かが終わる、破壊される、それも強制的に...。私も、最初にこのカードを見た時は愕然としました。

が、何かが終わった後は必ず新しい何かが始まるんですよね。私の場合、いい意味で吹っ切れたというか。これまでは仕事でできないこと、わからないことがあると「私が足りないんだ」「努力しなきゃ」と必死でした。

それが今では「わからないものはしょうがない」「できないもんはできない」と良い意味で開き直り、周りを頼れるようになりました。その結果、これまでドーンとのしかかっていた重しがふっと取れたような気持ちに。

夜も通勤中も「これをやらないと」と仕事のことばかり考えていましたが、今は素直に自分自身に集中できるようになりました。

昔の経験・スキルがいい意味で仇に

私はこのサイトとは別に、仕事に関するサイトも運営しています。

そこにも書いたのですが、昔の基準のまま仕事を選んでしまったことが今回の失敗の原因のように思います。

仕事選びの基準も年齢とともに変わっていく

ホロスコープでも、今の私は木星期の中盤で、火星期のようにガンガン燃えない年代。そしてプログレスやトランジットの状態を見ても、社会でバリバリ頑張る時期は終わっているように読み取れます。

星から逃げてもいい?【10ハウスに天体あるけど労働辞めたい】

続きを見る

 

過去を断ち切り、新たなスタートへ

死神のカード(正位置)は、

 

過去から引き摺っているもの

腐れ縁のようなもの

 

を断ち切り、

 

新たなスタートを切ること

原点に立ち返ること

 

を示しています。

前述の通り私の中には「仕事をするなら挑戦・成長すべき」「昔の経験やスキルを生かすべき」といった思い込みがありました。

が、それらを手放したら「今の自分でできる仕事をすればいい」「今やりたいと感じる仕事をしよう」といった、「今」の自分にフォーカスを当て、仕事と向き合えるようになりました。

 

まとめ|タロットの「死神」は怖くない

そんなわけで、死神のカードによって、過去の経験や思い込みから勝手にプレッシャーまみれになっていた自分から解放されたのでした。

タロットで「死神」を引いてしまっても、必要以上に恐れ、心配する必要はありません。その時は何かを失ったように、壊されたように感じたとしても、空いた空間には必ず新しい風が吹き、新しいものが生み出されるでしょう。

私の体験が参考になれば嬉しいです٩( 'ω' )و

 

【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる

続きを見る

-タロット実践