*当サイトはプロモーション広告を含んでいます

算命学

天中殺に転職をするとどうなる?転職はダメ?

10月 31, 2023

こんにちは! MIYA(@miya_horoscope)です。

私の天中殺は4月・5月ですが、この時期に新しい職場で働き始める機会が多くありました。結果どうなったのか?体験を記事にまとめました。

【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる

続きを見る

天中殺とは

天中殺とは、12年のサイクルのうちの2年、1年12ヶ月のうちの2ヶ月、1日24時間の中の4時間...といったサイクルで、本来持っている力がうまく働かなかったり、自分の意思でエネルギーをコントロールするのが難しい時期とされています。

この時期は自分の意思で新しいことを始めたり、大きな決断をすることには向いておらず、現状維持をしながらも自分自身を見つめ直したり、趣味や勉強に打ち込むなど、次の段階に備えるのに相応しい時期とされています。

 

4月・5月の天中殺に転職した結果

私は辰巳天中殺で、毎年4月・5月は積極的に動くべきではない時期となります。

2020年以降、4月スタートで3社で働きましたが、いずれも長続きしていません(1社目は10日、2社目は10ヶ月、3社目は5ヶ月で辞めた)。

やっぱり4月は動きべき時じゃなかったのかな...と思ったのですが、それ以前に10年以上働いた会社も確か4月入社。やっぱり関係ないのかな?イマイチわからん!!

 

気合を入れるか、大人しくするかの違い

同じ4月入社でも、長続きした会社としなかった会社がありました。

その違いって一体何だったんだろうと思い返してみると、長続きした会社は全然気合いが入っていなかったんですよね。何となしに縁ができて入社したもんで、「ここで頑張ろう!」とか「○○したい!」といった希望も計画も何もなかったんです。

が、すぐに辞めてしまった会社はいずれも「ここでこういったことを習得しよう!」「これを成し遂げよう!」って気合いが入りまくっていました。その結果「なんか違う」と空回り。

私の場合、4月5月は気合満タンで新しいことをするのはNG。何となしに始まったものを受け入れつつこなしていくのはOKなように思いました。

 

今回の転職はどうなの?

明日から新しい職場でお世話になりますが、私にとって11月は、ピークを迎えた10月から運気がゆるゆると穏やかになっていきます。4月・5月ほどではないですが、11月も無理に気合いを入れようとすると空回りする可能性大ですね。

無理に大きな目標を打ち立てずに、与えらえた仕事を粛々とこなす方がいいかも。

さらに2024年と2025年も天中殺。今年中に仕事が決まって良かったです。来年再来年こそは(!)引っ越しや転職をせずに、今の環境でできることを楽しんだり、学んだりする方がいいかもですね。ここ10年ばかり引っ越してばかりだったので、少し落ち着くことを願っています。

 

まとめ|天中殺の転職は気合を入れすぎないように

日本では何かと4月始まりのものが多く、辰巳天中殺の人にとっては「動くな」と言われても避けられないケースが多々あるかと思います。

その場合は4月始まりを受け入れつつも、過度に頑張り過ぎず、最初の2ヶ月は地ならしのつもりでのんびり過ごすと、その後良い感じに物事が進んでいく可能性があるでしょう。

皆さんの天中殺はいつですか?ご自身のサイクルを是非、調べてみましょう٩( 'ω' )و

 

【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる

続きを見る

-算命学