こんにちは! MIYA(@miya_horoscope)です。
先日、タロットで転職の応募先について占いましたが、結果がまさにその通りだったので記事に纏めました。
【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる
続きを見る
目次
日系と外資系、どちらに縁がありそう?
転職活動で応募したのが日系企業と外資系企業。
以下が展開したカードで、真ん中は現状。左が日系・右が外資系、左上はアドバイスカードです。「現状」がワンドの3であり、また、カード全体の雰囲気から幸先が良さそうな印象を受けました。
【タロット・二者択一】どちらの会社と縁がありそう?
続きを見る
日系企業は「塔」的なことが!
まず、日系企業(左側)ですが、いきなり「塔」的な事態が発生しました。
派遣会社から「この案件ですが、既に他社で話が進んでいたようでした。申し訳ありません」との連絡が。記事に書いていた通り「思ってたんと違う!」出来事でした。
その後、同エリアで別の案件を紹介してもらい、「ソードの6」の通り、方向性は変わりながらも前に進むことに。英語の使用頻度はガクッと減りながらも同じ時給なので、お金を稼げる(ペンタクル9)ことに変わりはありませんでした。
外資系企業はそのまんまの展開に
一方、外資系企業(右側)ですが、カードの内容そのまんまに進みました。
悪魔のカードには、高めの時給と初めての「外資系」に惹かれている気持ちがそのまんま現れています。きっとめちゃくちゃ大変だろうけど、やり甲斐が感じられる仕事がしたいし、それに見合った給与も欲しい、誘惑から逃げられません(笑)。
いざ、職場見学の際には、「ペンタクルのエース」のカードが示す通り、過去の経験がそのまま収入になりそうな業務内容を窺い知ることができました。
さらに、初めて携わる業界であることから、その先に繋ぐことのできる新しい知識やモチベーションが得られそうです(ペンタクルのペイジ)。
いずれにしても良い結果に落ち着く
先に面談が決まったのは外資系企業でした。
アドバイスのカードが示した通り、面接への準備・練習はきっちりしておきながらも(ペンタクル3)、人事を尽くして天命を待つ状態(吊るされた男)で臨みました。
もし外資系がダメだったとしても、日系と縁ができるかもしれないし、もしかしたら両方ダメかもしれない。それでも良い方向に結果が落ち着くであろう(ワンド8)とふんでいました。
最終的に縁があったのは日系?外資系?
最終的に就労が決まったのは外資系企業でした。
日系企業も面接の日時は決まっていたのですが、その前に外資系企業の結果が出たので、そちらですんなり決定することに。
外資系ってサバサバしたイメージをしていましたが、面談の雰囲気が思っていた以上に良く、「このチームの人達と働いてみたい」という気持ちになりました。仕事内容は厳しいとは思いますが、厳しい仕事の方が、土星先生も冥王先生も納得してくれるように思います。
土星に怒られ、冥王星に破壊される太陽
続きを見る
まとめ|タロットの二者択一で今後を占ってみよう
2つの道、どちらかで悩んだらタロットカードを展開し、それぞれの道がどのようになっていくのか...現れたカードから読み取ってみましょう。
来月にも新しい仕事が始まりますが、悪魔の誘惑に負けた分、大変な出来事が待っているかもしれません。今のうちにしっかり心づもりと準備を進めていきます٩( 'ω' )و
【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる
続きを見る