*当サイトはプロモーション広告を含んでいます

金運

ホロスコープで弱みを補う方法【資産運用・投資】

2月 18, 2023

こんにちは! MIYA(@miya38_freer)です。

派遣を辞め、時間ができてからとにかく資産運用の勉強をしています。この記事では、ホロスコープで弱みを補う方法をお伝えします。

こちらもCHECK

【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる

続きを見る

「投資運はない」と言われたものの...

先日の、惠子さんとのセッションでも言われ、自分でも自覚はしているのですが、「投資」とは縁がない星を持っています。

いや、縁がないというよりも、10ハウスが強いホロスコープなので「そんなセコいことしないで、さっさと仕事して稼げよオラ!」なんですよね。それでも投資や資産運用は好きなので、他の星や人の手を借りてうまくできるように工夫しています。

こちらもCHECK

【一生懸命働け!】10ハウスが強い人のホロスコープ

続きを見る

 

ビビりで慎重だからこそ...

私はアセンダントと月が乙女座です。

ビビりで慎重過ぎて、持ち株に少しでも利益が出ていると「明日は下がるかも!?」と思い利確してしまいます。が、その後さらに上がって「売らなきゃ良かった」と後悔することがあり、一時は「売らないで保持すること」に頑張っていました。

でも、持つ銘柄が増えれば増えるほど、そのプラスマイナスの動きにドキドキするんですよね。

***

ホロスコープを知ってからは「長期保持は自分には向いていない」と悟り、利益が出たらどんどん売ることにしました。大小の差はあれど「利益になっているんだからいいじゃん」と割り切れるようになりました。

一方、長期運用で利益が出るタイプのものは、解約できない・解約しづらいものに預け、簡単にポチポチできないようにしています。

・【資産運用】長期積立でやるべきこと・絶対にやってはいけないこと

 

情報収集能力とストイックさで補う

自分に投資の運気がないなら「勉強で身に付けるしかない」と、金星9ハウス双子座の特徴を使って、ワクワクしながら色々な情報を集めています。

こちらもCHECK

【金星双子座と冥王星のトライン】色々な「好き」に、徹底的に特攻する

続きを見る

ワクワクして集めた情報を元に、乙女座の気質と、水星・土星のコンジャンクションを生かして、夫が引くほどにストイックに勉強しています。耳慣れない言葉が出てきて頭がパンクしそうになりますが、知識がどんどん増えるのが楽しくてついつい頑張ってしまいます。

 

夫に火星を抑えてもらう

私の火星は11ハウスにあり、サインは獅子座です。

その火星には海王星がトラインなので、思い描いたことに「えーい!」と飛び込んでしまう性質があります。それが良い挑戦に繋がることもある反面、投資では「ひー、えらいもんにポチってもーた😱」ということもあります。

こちらもCHECK

【火星×12ハウス】火星のあるハウスでエネルギーや行動力の傾向を見てみよう!

続きを見る


そこを抑えてくれるのが、夫の存在です。

シナストリーでは、私の火星に夫の土星がガッツリ乗っかっている(コンジャンクションしている)ので、以前よりも「えーい!」が減ったように思います。

こと投資に関しては、夫の方が知識もあるので都度相談をするようになり、慎重さが加わりました。

こちらもCHECK

【シナストリー・相性】火星と土星のアスペクトがコンジャンクションの場合

続きを見る

 

バランス性を生かす

2ハウスのカスプには「生きていく上で大切にしていること」が現れており、私の場合は天秤座です。

最終的に選んだものを、時期や量などを分散し、どこに転んでもある程度大丈夫なようにしています。よく投資で言われる「卵を一つのかごに盛るな」そのままですが、このスタイルに安心します。


 

まとめ|弱みは「自分の資質+他者」で補おう!

「自分にはない」「弱い」と思っている部分は、別の方法で補い、強化することもできるでしょう。また、私の夫のように、自分に足りない要素を持っている人の力を借りることも有効です。

「こんな部分を何とかしたい」と思っている人は是非、ご自身のホロスコープを眺め、強みや補強となる部分を見つけてみましょう ^^

 

こちらもCHECK

【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる

続きを見る

-金運