トランジット 水星のアスペクト 火星のアスペクト

ネイタル水星にトランジット火星が重なる時に起こること

こんにちは! MIYA(@miya_horoscope)です。

つい最近の夫の行動が、星の影響そのままのように感じたので、記録も兼ねて記事に纏めました٩( 'ω' )و

こちらもCHECK

【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる

続きを見る

ネイタル水星に、トランジットの火星がコンジャンクション

別ブログの方で記事に纏めたのですが、私たち夫婦に「家を買おう」という話が急浮上しました。

3年後に海外移住を計画しており、私が何気なく「3年分の家賃は○○円。使い捨てるつもりで、この辺の安い家を買ってもいいかもね」と言ったら、夫から「せっかくなら雪のない場所に行きたい」「嫁の仕事のことを考えたら、大阪がいいのでは?」という話に。

仕事はどうするの?と言ったら「大阪に行っても全然大丈夫」と。

 

あと3年しっかり働いて、今の会社に恩義を返したいって言ってたよね?

 

という言葉はぐっと飲み込み(拳も引っ込め)賛同したところ、早速物件をピックアップし内覧することになりました。

このスピード感は何なんだ!?と、夫の星を見てみるとネイタルの水星にトランジットの火星がコンジャンクション。思考と行動が直結しているように思いました。

 

水星のノーアスペクト

夫のネイタルの水星はノーアスペクト。他の天体と角度をとっていない分、トランジットやプログレスの天体の影響を受けやすいように思います。さらに、金星と火星はコンジャンクションしているので、いいと思ったことをすぐに行動に移せる傾向にあります。

こちらもCHECK

【ホロスコープ】天体がノーアスペクトの場合の特徴

続きを見る

 

去年も同じようなことがあった気が...

そういえば、去年も同じようなことがあった気がします。私たちは昨年結婚したのですが、「横浜で挙式しよう」と思い立ち、その日のうちに式場をチェックして打ち合わせの予約を申し込んだのでした。

その時はトランジットの火星が夫の水星とトライン。おまけに木星もトライン、海王星がスクエアと何かと他の天体の影響を受けていた時期でした。

・【交際ゼロ日結婚】2人だけの挙式 −「横浜神社婚」面談レポート−

 

皆が皆、同じ影響なわけではない

では、みんながみんな、ネイタルの水星にトランジットの火星が重なると同じようなことが起こるのか、というとそういうわけではなく、影響は人それぞれでしょう。元々持っているネイタルの水星の状態にもよりますし、トランジットの火星以外の天体の影響によっても出方は変わってくるでしょう。

私の水星は土星とコンジャンクションしているので、一応慎重な傾向にあります。なので、火星がコンジャンクション、あるいはトラインの時期を振り返っても夫と同じようなことは起こっていませんでした。

(どんどん行動してしまうのは、火星・海王星トラインの影響が強いような...理想で突っ走る感じです)

 

まとめ|トランジット火星の動きを見てみよう!

火星のみならず、トランジット・プログレスの天体の動きを追いながら自分のネイタルに与えそうな影響を予測し、備えておくと良いでしょう。

夫の水星への影響は今月いっぱい続きそうなので、勢いを生かしつつも軽はずみな行動にならないよう、夫婦の星同士で支え合いたいと思います٩( 'ω' )و

 

こちらもCHECK

【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる

続きを見る

-トランジット, 水星のアスペクト, 火星のアスペクト