*当サイトはプロモーション広告を含んでいます

12ハウス ソーラーリターン

【12ハウス・副業】夫婦で「インフルエンサー」?ソーラーリターンの太陽が示していること

こんにちは! MIYA(@miya_horoscope)です。

夫のソーラーリターンチャートで、太陽が12ハウスに入っている年齢がありました。どのようなことが起こったのか、記事に纏めます٩( 'ω' )و

▶︎ 「ソーラーリターン」カテゴリー

【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる

続きを見る

ソーラーリターンの太陽とは

毎年誕生日付近になると、ネイタルチャートの太陽と同じ度数にトランジットの太陽が位置します。ソーラーリターン図とは太陽同士が同じ度数になった瞬間のトランジットのチャートを出したものです。

ソーラーリターンの太陽が入っているハウス、アスペクトを見て、その年齢の「自分自身のテーマ」を読むことができます。

【ソーラーリターンの読み方】太陽から「自分自分のテーマ」を読む

続きを見る

 

12ハウスの太陽とは

12ハウスは「潜在意識」「秘密」「目に見えない世界」「隠れる場所」等を表します。

ソーラーリターンの太陽が12ハウスに入ると、その年齢の人生の方向性や自分自身のテーマが、「目に見えないものを大切にしていく」「世間に捉われず自分の世界を創造する」「芸術性やインスピレーションを生かす」傾向にあることがわかります。

夫も私と同様に「情報発信」が趣味で、個人でブログや動画を作っています。その方面で何か創造的・芸術的な能力が発揮されたり、もしかしたら夫もスピリチュアルの世界や占いに興味を持つのかな?なんて考えていました。

【12ハウス×10天体】12ハウスに天体が入った時の特徴

続きを見る

 

夫婦インフルエンサーに!?

結果として2022年、夫に何が起こったかというと、とある団体から「夫婦インフルエンサーとして○○のお願いをしたい」と声がかかったのでした。

以前から私も、夫の動画にちょこちょこと出演していたのですが、特定のテーマに対しては夫婦の掛け合いで動画を発信するようになり、それが思いのほか好評だったようです。

私達は昭和世代の夫婦。それが「インフルエンサー」なんて今時のワードに乗っかるなんて思いもしませんでした💦

 

12ハウスは「副業」の意味もある

12ハウスには「副業」の意味もあります。

夫がブログと動画を本格的に始めたのは、2年前(2020年)のコロナの感染が広まってからです。翌年2021年のソーラーリターンの太陽は3ハウスに入っており、情報発信を続けたところ、登録者数やフォロワーが増加していきました。


そして2022年は太陽が12ハウスに。既に会社員とは別のキャラクター名で情報発信をしているので、それ自体12ハウスっぽいのですが、副業っぽいこと(商業的なこと)に発展しました。

他、夫の同じ年のソーラーリターン図では、ディセンダントに冥王星MCには火星と月がコンジャンクション。前述のようにとある団体から声がかかり、やる気にスイッチも上昇。更新速度が上がりました。

太陽と木星スクエアの影響で、他のジャンルにも活動が広がりました。

ソーラーリターンの読み方(1)【ASC・MC・全体】

続きを見る

 

まとめ|ソーラーリターン図を検証してみよう!

夫の場合、ソーラーリターンで太陽が12ハウスに入った歳は、副業に力が入り、また、発展した歳になりました。

次の年齢はどんな歳になりそうか、そして過去のソーラーリターンで実際どんなことが起こったのかを併せて検証すると、流れが見えて面白いでしょう。

ソーラーリターンチャート、是非チェックしてみてください٩( 'ω' )و

 

【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる

続きを見る

-12ハウス, ソーラーリターン