タロット実践

【タロット・二者択一】株の売買について連続で占ったら、こんな結果が出ました【検証】

こんにちは! MIYA(@miya_horoscope)です。

ひょんなことから手にした株があり、処分が面倒だったので取り敢えず持っていました。が、ここにきて業績悪化で株価がどんどん下がり、もしかしたら配当もなくなるかもしれない・・・という状況💦

この株を売った場合・売らなかった場合をタロットカードで占ってみました٩( 'ω' )و

二者択一スプレッドのやり方

今回の占いでは、二者択一スプレッドを使いました。

占う前に、AとB、2つの選択肢を決めておきます。例えば進学するか就職するかで悩んだ場合、「A=進学」「B=就職」といった感じです。今回は「A=株を売った場合」「B=株を売らなかった場合」と設定しました。

カードを番号順に並べます。それぞれの位置のカードが表す意味は以下の通りです。

1:現在の状態
2:選択肢Aの現状
3:選択肢Bの現状
4:選択肢Aの未来
5:選択肢Bの未来
6:選択肢Aの最終結果
7:選択肢Bの最終結果

*今回は7枚で展開しましたが、5枚での展開方法もあります。その際はABそれぞれの現状カード(2・3枚目)を省き、現状とABそれぞれの未来と最終結果を占います。

二者択一スプレッド、1回目

1回目の展開結果は以下の通りです。上部の3枚はアドバイスカードとして引きました。

売ったら当然、利益になる

現状はワンド2。これを展開した際は「もう売ってしまおう」と半ば決めていたんですね。まさに方向性を決めている状態です。

売った場合の現状はワンド3。売ったお金を資本にして、別の銘柄に投資できる準備が整います。未来はペンタクル9。売却益で豊かになっているイメージ。

結果はソード5。この会社とはちょっとしたご縁があるので、それをバッサリ切ったら「お前だけ勝ち逃げしやがって」と言われてそうな感じです(汗汗

アドバイスカードからは「警告」が...

Aだけを見たら「お、売ってもいいかな」と思ったんですね。

が、アドバイスカードを見て考えました。「愚者(逆)」「ワンド8(逆)」「ソードのペイジ」の3枚いずれも「軽はずみに動くな」「きちんと調べろ」という警告に感じたんですね。

売らなくても損にはならない

そこで改めて、売らなかった場合のBを見てみると、現状がカップ5。株価が下がり利益がどんどん減っているように感じていますが、実は最初に投資した金額は、これまでの配当金でとっくに回収できているんです。なので、今後配当がなくなっても、最悪会社が潰れて紙切れになっても、私が損することは全くないんです。

未来は皇帝。これを見て真っ先に思い出したのが、この会社の会長・社長の顔(そっくり!)。業績悪化しても、あの人達なら立て直しそう!と感じました。結果がペンタクル6。配当は一時的には減るかもしれないけど、業績が回復すれば均等に分配されそうだなと読み取りました。


二者択一スプレッド、2回目

「タロットにはああ出ていたけど、やっぱり売りたいな」と思いながら、翌日再度引いてみました。

売ったら利益、でも狡い感じ

現状は審判。今が売る時!とのメッセージが降りているイメージです。

売った場合の現状はソード7「うまいこと売り逃げしおって!」みたいな感じですね。未来はソードのキング(逆)。思慮に欠ける、独断的、冷酷なイメージです。「あいつ、株売ったな!裏切り者!」とか言われるのでしょうか。結果はペンタクルのエース。でもまぁ、お金は入ってくる感じです。

売らなかったら損だけど、新しい方向性が見える?

売らなかった場合の現状は節制(逆)。調和が取れていない、考え過ぎなのか考えなさ過ぎなのか、何かが行き過ぎている可能性が。未来はペンタクル7(逆)。株を持ち続けてはいるものの、なんか思っていたのと違う、利益も減ってガッカリする感じ。

結果はワンドのペイジ。新たな方向へ踏み出すイメージ。私が気持ちを切り替えるのか、それとも会社が方向性を定め再出発するのか。。。いずれにしても、前向きな印象を受けました。

アドバイスにあるのは「バランス」と「協調」

アドバイスで出たカードは、「ワンドのキング(逆)」「カップ3」「ペンタクル2」。

売れば確かに利益にはなるけれど、それに伴う手続きや、家族に与える影響も考えた方がいい感じですね。自分一人の考えに固執し過ぎず、どんな影響が起こり得るかをしっかり調べようと思いました。

 

まとめ|タロットで連続で占うと、似たような結果が出る

同じテーマで2回占いましたが、いずれにしても「売ったらお金になるけど、裏切り者」で、「売らなかったら損に感じるけれど、最悪の状況にはならなさそう」な印象を受けました。

アドバイスに出た通り、色々なパターンでシミュレーションを重ねた結果、今すぐは売らない方がいいことが判明しました。

皆さんも2つの選択肢で悩んだら、この二者択一のスプレッドで占うことをお勧めします٩( 'ω' )و

(短期間内であれば、同じテーマで占うのは1回で十分です。多分同じような結果が出ると思われます ^^;)

あなたの星を鑑定します!

ホロスコープ鑑定・モニター募集

続きを見る

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MIYA@美人になりたい星読み

元海外駐在員、現在はブログ運営とホロスコープ鑑定を主体に、リラクゼーション・海外&英語の事業展開を目指しています。2021年秋に再婚、夢は夫と「トランク1つだけを持って世界じゅうを巡ること」です。 プロフィール詳細

-タロット実践

© 2022 美人になりたい星読みのブログ Powered by AFFINGER5