ソード

【一言タロット】ソードのエース - 強い意志を持ち、未来を切り拓け! -

12月 18, 2021

こんにちは! MIYA(@miya_horoscope)です。

この記事ではソードのエース(ACE of SWORDS)について一言メッセージを贈ります。

タロットカード「ソードのエース」(ACE of SWORDS)

タロットカードの「ソードのエース」を見ると、左側の雲のようなものから剣を持った手が伸びています。剣の先には王冠があり、左側にはオリーブの葉、右側にはナツメヤシの葉がぶら下がっています。遠くには青色と赤色の山々が見えます。

左から伸びる手は過去からもたらされる情報や実績を元に、新たなスタートを切ることを表しています。光を放っていることから、高次の意識が働くことを示しています。王冠は「権力」、オリーブは女性性を表す果実で「平和や慈悲」・なつめやしは男性性を表す果実で「勝利や厳しさ」を表しており、過去に築いた平和・平穏から続くスタートの先には成功が約束されていることがわかります。

赤い山は「情熱・強い気持ち」、青い山は「知性・高い精神性」を表し、これらを乗り越えながらも得られるのは物質的なもののみならず、精神的な獲得・勝利・エネルギーなどの意味をも示しています。

 

「ソードのエース」の正位置に一言

「ソードのエース」の正位置を一言で言うならば、「強い意志を持って、未来を切り拓け!」ということ。

未来に進むための準備や実績は十分に整っています。あとは強い意志を持ち、目標を定めて行動を起こすのみです。新しい挑戦に踏み込んでいくことで、さらに高い精神性を得たり、これまで溜め込んできた情熱をしっかり燃やすことができたり、達成感を味わうことができるでしょう。

大丈夫、勇気を持って進みましょう!

 

「ソードのエース」の逆位置に一言

逆位置は、正位置の内容が逆に出るか過剰に出るかを表しています。

「ソードのエース」の場合は、「まだ準備ができていない」「過去の実績や次に進むための知識が足りていない」「勝算が見えていない」状態にあり、それにも関わらずスタートを切ってしまったり、スタートを切ったもののうまくいかない、手応えがない状態を表しています。

 

まとめ|「ソードのエース」が出たら、意志を持って進んでみよう!

「ソードのエース」の正位置を引いたら、強い意志を持って新しいスタートを切りましょう

その先にはこれまでに感じたことのない達成感を味わったり、精神的な強さが養えたり、躍進・進化などを感じる出来事があるかもしれません。積極的に未来を切り拓いていきましょう!^^

 

あなたの人生の目的を鑑定しませんか?

ホロスコープ鑑定

続きを見る

-ソード