有名人のホロスコープ

【祝☆結婚】aikoさんのホロスコープを読みました

12月 15, 2021

こんにちは! MIYA(@miya_horoscope)です。

シンガーソングライターのaikoさんが昨年結婚されていたとのこと。aikoさんのラブソングを歌ったり聞いたりした世代にとって嬉しいニュースです✨

一体どんな星を持った人なのか。ホロスコープを読んでみました。

aikoさんのホロスコープ

aikoさんは1975年11月22日生まれ、大阪府吹田市出身です。出生時間はネットの情報より13時26分でチャートを作成しました。

 

ホロスコープで読む、aikoさんはこんな人①

aikoさんは情感・愛情溢れる人

水のエレメントが個人天体4つを含む5天体あり、アセンダントが魚座、太陽星座が蠍座、月星座が蟹座と、情感・愛情溢れる人であることが読み取れます。

aikoさんは、何でも取り入れ独自の世界観を創造できる人

あるものないもの何でも取り入れ自分の世界観を創ってしまうところに、アセンダント魚座の特徴が現れているように感じます。年齢不詳というか、46歳なのに20代の頃と変わらない格好をし、それがまた自然に映るし、似合っているから不思議ですよね。

aikoさんは1つのものを探求し極めていく人

太陽蠍座は8ハウスにあり、1つの分野をじっくりと探求し極めていくタイプ。土星とトラインなので、コツコツとやり抜く力が後押しします。火星がクインカンクス(インコンジャンクト)なので本人の意志を無視してエネルギーが働きそうです。火星はアウトオブバウンズしているので、その力は人よりも強めに出るでしょう。

aikoさんは自分の居場所に安心感を得る

月蟹座は4ハウス。太陽・月共にサイン本来の場所に在室しているんですね。家庭や故郷、自分の居場所と感じる所にいると安心を得るタイプですが、火星も同じ4ハウスに在室。家庭環境が賑やかだった可能性があり、小学生の頃は一時期親戚の家で暮らしていたこともあるそうです。

その火星は天王星とトラインなので、自分の基盤に向けるエネルギーに自由や変化、個性が後押しするイメージです。

蟹座のサインらしく、自分のチーム・仲間と感じる人と一緒にいると安心でき、家族のように大切に守っているのでしょう。売れてからも変わらずライブ活動を続けているのは、ライブ活動を自分の基盤と感じ、スタッフや集まるファン達との一体感に安心を得ているのかもしれませんね。

 

ホロスコープで読む、aikoさんはこんな人②

aikoさんは好きになったら、深い愛情を注ぎ込む人

7ハウスの金星と冥王星がコンジャンクション木星がオポジションなので、主に対人関係では「この人いいな」と思えば深い愛情を注ぎ、また、好きな気持ちが対外的に大きく溢れ出るのではないでしょうか。反面、相手に対し寛容になり過ぎたり、また、裏切りを感じたら深い憎悪に変わる可能性もあるでしょう。

トランジット木星が金星・太陽・MCを通過

2016年頃からaikoさんの金星に対しトランジットの木星が行きつ戻りつ重なり始め、その後、太陽、MCと通過していきます。好きなことや好きな人に関することで何かしらの出会いや発展があり、その後自分の生き方や社会的活動において、世界が大きく広がっていくような感覚を得たのではないでしょうか。

トランジット海王星とプログレスの月がアセンダントを通過

また、その時期にはトランジットの海王星がアセンダント付近にあり、2019年に通過。新たな夢や理想が湧き上がるタイミングで、その頃はセカンダリーの月は12ハウスにあったので、自分の世界にどっぷり籠もりながらも、これまで積み重ねてきたものを取捨選択していた時期はないでしょうか。

そのプログレスの月も今年の秋に1ハウスに入ったので、ようやく隠遁生活から脱却し、新たなスタートを切った気持ちになっているのではないでしょうか。

こちらもCHECK

【プログレス・セカンダリー】「プログレスの月(進行の月)」があるハウスを見て、心境の変化を感じ取ってみよう

続きを見る

 

ホロスコープで予想する、aikoさんの結婚相手

国分太一さんは居心地の良さを与え合う相手

aikoさんのディセンダントのサインは乙女座なので、乙女座の素質を持った人と一緒にいると楽に感じるでしょう。そういった面では、以前お付き合いのあった国分太一さんは太陽乙女座で、居心地の良さを感じていたのではないでしょうか。

また、国分さんの月は魚座でaikoさんのアセンダントのサインと同じ。国分さんから見てもaikoさんに安らぎを感じていた可能性があります。

aikoさんの結婚相手は一般男性???

aikoさんの火星のサインと、恋愛・楽しいことを表す5ハウスのカスプは蟹座なので、思いやりがあって周囲に気遣いができる人に心惹かれるでしょう。

生きていくために必要な「所有」を表す2ハウスのカスプは牡牛座。結婚して人生を共にするとなると、安定感・堅実性を大切にするのではないでしょうか。安定&堅実というと、一般企業に勤める人とのイメージが湧くのですが、牡牛座のサインが表す感性・職人などの言葉からは、同じ業界で専門的な分野に携わっている人ではないかとも考えてしまいます。

 

まとめ|aikoさんの進化・変化に期待

aikoさんの8ハウスには太陽、水星のほか天王星があり、この結婚によりどのような変化がもたらされるのか...今後の活動がさらに楽しみになってきました。

これからもずっと恋愛の曲を作り続けていくとのこと、いくつになっても幅広い世代のハートに響くようなラブソングを期待しています ^^

 

あなたの星を鑑定します!

ホロスコープ鑑定

続きを見る

-有名人のホロスコープ