有名人のホロスコープ

【琉球風水志・数意学でお馴染み】シウマさんのホロスコープを読みました

12月 3, 2021

こんにちは! MIYA(@miya38_freer)です。

前回の記事でシウマさんの携帯番号占いを取り上げましたが、そのご本人は一体どんな星を持っているのかが気になったので、読んでみました。

こちらもCHECK

【お勧めの占い】シウマさんの携帯番号占いは当たるのか?検証してみました!

続きを見る

シウマさんのホロスコープ

シウマさんは1978年6月13日生まれ、沖縄県沖縄市出身です。出生時間は不明なのでアングルや正確な月の度数は読めません。

シウマさんのホロスコープ分析①

シウマさんは大きなビジョンを持ち、表現することができる人

シウマさんの太陽は双子座です。TwitterやYoutubeでマメな配信をしていらっしゃいます。また、その太陽は水星とコンジャンクション。人生の目的に対し、知性や言語能力が後押ししています。

さらにその2天体に対し海王星がオポジション。自分自身が歩む人生に大きな理想を持ち、また、思考や表現に夢やビジョンを乗せて外に打ち出すことができる人です。「占い」という目に見えないものを扱い、人に影響を与える仕事に相応しい配置を持っているように読み取れます。

シウマさんは「知性」の人

シウマさんの水星はアウトオブバウンズしています。水星は中立的な天体ではありますが、アウトオブバウンズすることによって社会的常識の枠を超え、傑出した知性や表現、思考になることを表しています。

シウマさんの場合は様々な占術を学びながらも、出身地の琉球風水の特色を生かし、さらに自分なりの新しい占術(数意学)を開発し取り入れています。また、売れっ子の占い師になるには、的中率のみならず、相手の心に響くような表現ができるかも大切なポイント。鑑定だけでなく数々の著書を出版されていることから、言葉の使い方や表現力が人よりも優れているのではないかと推察できます。

シウマさんは「分析力」に長けた人

シウマさんの月は何時に生まれても乙女座。占いを職業とすることから、元々細かな分析をすることが苦ではなかったのではないでしょうか。また、家の中は動線や掃除のし易さを重視して余計なものを置かないとか。見た目の華やかさよりも実用性を重視するところが乙女座っぽいなと感じました。

 

シウマさんのホロスコープ分析②

シウマさんが若々しいのはこの天体の影響?

シウマさんの金星はノーアスペクトです。他からの天体の影響を受けない分、若い世代との交流や流行り物などを素直に取り入れることができ、若々しい感性でいられます。

実際、見た目も40代とは思えないくらい肌ツヤもいいですし、若い出演者に対しても臆することなく接することができていますよね。少女時代のユナさんが理想とのことですが、それくらい若い女性とも釣り合うのではないでしょうか?

シウマさんのどっしり感はこのアスペクトから?

シウマさんをテレビで初めて観た時から、どこかしら落ち着いているというか、どっしりした印象があったのですが、火星と土星がコンジャンクションエネルギーや攻撃性が抑圧されるような配置です。衝動に駆られて行動を起こす、ということがなく、アクセル全開の前に「本当にいいのか?」とブレーキがしっかり効くイメージです。

一方、その火星に対して冥王星がセミスクエア。土星のストッパーがかかりながらも、冥王星の徹底性がもやっとした角度から力を注いでいる印象です。有事の時には、溜め込んだ究極的な力がシウマさんの情熱や行動に働きかけるでしょう。

 

まとめ|シウマさんの大きな理想を「知性」が支えている

シウマさんのホロスコープから、壮大な夢や理想を「知性」がしっかり支えているような印象を受けました。琉球風水も数意学もシウマさんによって初めて知った占術ですが、これからも占いの世界に新しい考え方や知識を吹き込んでくれるのではないでしょうか。

今後のシウマさんの活躍に期待しています ^^

 

あなたの星を鑑定します!

ホロスコープ鑑定

続きを見る

-有名人のホロスコープ