美人の創り方

【美人の創り方】「酸性縮毛矯正」は、サラサラツヤツヤな髪を目指す女子の味方!

11月 5, 2021

こんにちは! MIYA(@miya38_freer)です。

半年ぶりに酸性縮毛矯正をかけました。お陰で、うねったりアホ毛が出ていた部分も改善。更に、研究熱心な美容師さんのお陰で、一度かけた部分の髪もしっとり艶やかに蘇ったのでした。

半年前に出会った、酸性縮毛矯正

半年前の梅雨の時期。湿気や雨で荒ぶる髪の毛に我慢ならず、初めて酸性縮毛矯正をかけました。その時の記事と動画はこちらです。

こちらもCHECK

【美人の創り方】酸性縮毛矯正をかけたら、髪がトゥルトゥルになったよ! ^^

続きを見る

 

「酸性縮毛矯正」は半年経ってもサラサラ!

酸性縮毛矯正で驚いたのは、半年経っても同じように真っ直ぐでサラサラな状態であること。

普通の縮毛矯正だと日数が経つうちに、髪の通りの良さや纏まり感が失われていくことがありますが、この酸性縮毛矯正では、一度かけた部分はストレートにする整髪料やアイロンをかけなくても、ずっと同じ質感を保っていました。

髪の毛を洗ったら、そのままドライヤーで乾かすだけでOK。朝起きても変な寝癖も付かず、本当に手入れが楽でした。

 

一度かけた部分にも丁寧なケアが!

今回担当して下さった美容師さんはめちゃくちゃ優秀な人で、新しく伸びた部分のリタッチだけでなく、既に酸性縮毛矯正をかけた部分に対してのケアもしっかり研究していました。

「髪の毛を全体的にフォローアップしていきたい」という気持ちがあるのだとか。半年前に施術してもらった時よりも、知識もサービスも更に進化しており、「えっ、そんなものを髪の毛に使うの!?」と思うような、斬新なテクニックで潤いをアップしてくれました^^

お客様が必要とするサービスを読み取り、提供することって大切ですよね。感動すると同時に、自分自身もそうありたいと思いました。尊敬します✨

 

まとめ|「酸性縮毛矯正」は、サラサラツヤツヤな髪を目指す女子の味方

結婚して引っ越した後は、新天地で新しい美容院を探さなきゃと思っていましたが、引き続きこの美容師さんにお世話になりたい気持ちになりました。

通常であれば半年に1度、伸びた部分が気にならないのであれば1年に1度でもOKです。「酸性縮毛矯正」でサラツヤ髪を手に入れましょう!^^

あなたの星を鑑定します!

ホロスコープ鑑定・モニター募集

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MIYA@美人になりたい星読み

元海外駐在員、現在はブログ運営とホロスコープ鑑定を主体に、リラクゼーション・海外&英語の事業展開を目指しています。2021年秋に再婚、夢は夫と「トランク1つだけを持って世界じゅうを巡ること」です。 プロフィール詳細

-美人の創り方

© 2022 美人になりたい星読みのブログ Powered by AFFINGER5