ホロスコープについて

【ホロスコープ・年齢域】金星期(16〜25歳)は「好き」を思いっきりやっておこう!

10月 4, 2021

こんにちは! みや@旅する仕事人(@miya38_freer)です。

私は今47歳ですが、振り返ると天体の年齢域に沿った人生を歩んでいるように思います。今回は金星期(16〜25歳)にやっておいて良かった!と感じたことを記事にします。

金星期は、夢を見て好き放題生きていた

金星期というと大体、高校生〜大学生、そして社会人になって3年ほど経った位の年齢が当てはまるでしょうか。が、私は以下の記事にも書いた通り、高校卒業後は大学を半年で中退し、フリーターをしながら歌や芝居に明け暮れていました。

こちらもCHECK

太陽と冥王星のスクエアは人生に波が多く、「安定」に強迫観念を感じる

こんにちは! みや@旅する仕事人(@miya38_freer)です。 私のネイタルチャートの太陽に対して、冥王星がタイトなスクエアの角度をとっています。そんな私が感じていることを記事にしました。 目次 ...

続きを見る

実は高校時代からも、高校野球予選会のウグイス嬢をしていたり、オーディションを受けまくっていました。運良くスクールメイツのオーディションに合格したので、歌や踊りのレッスンに通いながらちょこちょこ仕事をしていました。

私の学生時代と言えば思い出したくもないくらい、根暗で暗黒の時代でした。が、金星期に入ると根暗でありながらも自分を出したい、表現したい、という気持ちが沸々と増し、歌や芝居をすることで一気に「自己表現」が楽しくなり、人格がガラリと変わりました。

 

私のホロスコープに見る金星の状態

金星と冥王星がトラインで「好き」を徹底的に

私の金星は9ハウスにあります。未だ見たことのないもの、経験したことのないものに興味や好奇心を持つ傾向にあります。その金星に対して、1ハウスの冥王星がトライン。「好きなもの」に対し「自分自身」「自我」がガッツリと押し出される配置にあります。

未知の世界に対し自己表現すること、自分の個性を出すことに一生懸命で、学校に通いながら空いた時間は全てレッスンをしたり、バイトや講座を掛け持ちしたりと徹底的に取り組みました。

サインが双子座なのでジャンルは一定しておらず、歌や芝居の他、ダンスや声優等、色々なことをやっていました。

こちらもCHECK

【金星双子座と冥王星のトライン】色々な「好き」に、徹底的に特攻する

こんにちは! みや@旅する仕事人(@miya38_freer)です。 私は金星(双子座・9ハウス)に、冥王星がトラインです。この配置があるとどんなことが起こるかを記事にしました。 目次 金星双子座・9 ...

続きを見る

クインタイルの多さが「自己表現」に?

金星に対してはまた、金星は火星・木星とクインタイルなので、楽しみたい気持ちにエネルギーが加わり、どんどん広がってく配置です。

私のネイタルチャートには他、月と水星、月と海王星、火星と天王星のクインタイルがあり、感情やエネルギーに夢や個性等の遊び心が加わります。

クインタイル(72度)は360度を5で割った数字で、『5』は5ハウスに象徴されるように「楽しみごと」「好きなこと」「創造」を表します。一般的にアセンダント・MC・10天体でクインタイルが3個以上形成されると、クリエイティブな才能に恵まれる、と言われます。

才能に恵まれているかどうかは別として、常に何か楽しいことをしていたい、自分を表現していたい、変わったことをしたい...と思うのは、ネイタルチャートでクインタイルが5個形成されているからのように思います。

 

金星期にやっておいて良かったと思う理由

木星期の体力じゃ無理

金星期が過ぎたからといって金星の効果が全くなくなる訳ではなく、私自身、その後も何かと歌や声に関わる活動をしたり、ブログや動画で自己表現をすることが楽しいと感じています。が、冥王星トラインのような、自分の生活全てやエネルギーを注ぎ込むような徹底的な取り組みは、体力的にもう難しいなと感じています。

むしろ、金星期に徹底的に取り組んだからこそ、その後の活動に繋がったのかもしれないし、今は趣味程度で楽しめているのかもしれません。そうでなかったら、「あの時にやっておけば」と後悔していた可能性もあります。

金星期に「好き」にハマっても、人生取り戻せる

私の場合は結局、歌も芝居も生活していくための職業にはできず、25歳以降は本業ではなく趣味で続けることにしました。学歴は高卒、職歴はフリーターとどん底の状態でしたが、その後会社員になる必要な知識やスキルを身に付けることで、生計を立てられるようになりました。

高校を卒業したら大学に行って、会社に入って...というのが一般的な流れではありますが、若い時分であればそういった一般的な「レール」から外れても、まだ取り戻せるのではないかと思います。

 

まとめ|金星期は恐れずに「好き」をやりきってみよう

私のようなやり方や人生の振り幅は極端で、学業や仕事と両立しながら「好き」をやるのが通常の形なのかなと思います。

いずれにしても、金星期は体力も夢を見る力も存分にあるので、自分の「好き」を存分にやりきっておきましょう。木星期の今、私が実感していることをお伝えしました ^^

 

適職や人生の目的を鑑定します!

ホロスコープ鑑定・モニター募集

申し込みを締め切らせていただきました!次回の募集は10月中旬の予定です。ご応募ありがとうございました(9月30日) こんにちは! みや@旅する仕事人(@miya38_freer)です。 「美人になりた ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みや@旅する仕事人

元海外駐在員、現在は「旅する仕事人」で起業。ホロスコープ・リラクゼーション・海外&英語の3事業をメインに、必要とする人に必要な『シゴト』をお届けしています。2021年秋に再婚、関西圏に移住します。 プロフィール詳細

-ホロスコープについて

© 2021 美人になりたい星読みのブログ Powered by AFFINGER5