恋愛・結婚 海王星のアスペクト 金星のアスペクト

【マイナーアスペクト】金星と海王星のクインカンクス(インコンジャンクト)は二次元が好き?

9月 11, 2021

こんにちは! MIYA(@miya_horoscope)です。

先日結婚を決めた夫とは、リアルでは1度しか会ったことがありません。夫のホロスコープを読みながら、気になるアスペクトがあったので記事にしました。

こちらもCHECK

【ホロスコープ・相性】太陽星座と月星座のサインとハウスが同じ人との相性

続きを見る

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

実はよく知らない、夫となる人のこと

夫とは1年ほど前、共通の趣味の「情報発信」で知り合いました。知り合ってからSNSでやり取りはしていたものの、面と向かって会ったのは今年の夏が初めて。そこで「結婚しよう」「いいですよー」の流れになりました。

が、当時夫について知っていることといえば、本名と趣味、仕事程度で...家族のことや生活のことは後から知りました。今でもまだ知らないことがたくさんあり、それは先方も同じだと思います。(よう決めたな💦)

 

金星と海王星のクインカンクス(インコンジャンクト)

クインカンクス (インコンジャンクト)とは

クインカンクス(インコンジャンクト)とは天体同士が150度の配置にあるもので、影響の強い天体が弱い天体に対し、その働きを無視して力を与えることを示します。

昨日読んだGACKTさんには、太陽と木星のクインカンクスの配置がありました。これは太陽(自分の人生の目的、自分自身)を無視して、木星が働きかけることとなり、それによってGACKTさんの活動の幅がどんどん広がったり転換していくことを示していました。

こちらもCHECK

【無期限活動休止】GACKT(ガクト)さんのホロスコープを読みました

続きを見る

金星と海王星のクインカンクス(インコンジャンクト)

夫のホロスコープには、金星と海王星のクインカンクスがあります。この場合は、金星を無視して海王星が働きかけることを示しています。

金星ですので「趣味」や「お金」「好きなこと」に関する影響と捉えることができますが、様々な見解を聞く中で「これは」と思ったのが夫の恋愛観に対する影響です。

本来の金星(恋愛)を無視して海王星が夢やビジョン、まやかしの影響を与えることで、「三次元よりも二次元の女性を理想とする傾向」「実物の女性が苦手な傾向」があることがわかりました。

その分「結婚したら、その相手を理想の人として愛することができる」という見解もあるそうです。

 

結婚願望が全くなかった夫

実は夫は、4ン年間全く結婚願望がなかったそうです。お付き合いする人はいても、結婚はおろか深い関係になること自体も避けていたようです。最終的には色々面倒(!)になり、「結婚なんて時間もお金も無駄。する価値なんてない」と仕事人間に徹するようになったとか。

そんな人がどうして私のような奇特な人に引っかかってしまったのか...。私ほど泥臭い三次元な女性はいないと思うのですが。これは今でも謎であり、ホロスコープで検証中です。

 

まとめ|金星と海王星のクインカンクスは二次元好き?

これは実際に、結婚生活が始まってからでないと検証できない部分でもありますが、夫に二次元好きの趣味やその気がないかをちらっと聞いてみようと思います。

そして、何で急に結婚する気になったのか...。これについても検証を深めて行こうと思います٩( 'ω' )و

あなたにぴったりのお相手を鑑定します!

ホロスコープ鑑定

続きを見る

-恋愛・結婚, 海王星のアスペクト, 金星のアスペクト