カップ

【一言タロット】カップ2 - 出会い、触れ合い、交わし合い -

7月 6, 2021

こんにちは! 爽(ソウ)(@sou_hoshiyomi)です。

この記事ではカップ2について一言メッセージを贈ります。

タロットカードカップ2

タロットカードのカップ2を見ると、翼のついたライオンを前に、聖杯を交換し合う2人のカップルが描かれています。右側の男性が一歩歩み手を伸ばしていることで「能動性」、左側の女性はそれを受け止め「受動性」を表しています。

男性の冠が赤い薔薇(情熱)で衣装が黄色地(繁栄・希望)を表しているのに対し、女性の冠は月桂冠(勝利)で(静寂・冷静)とを表しているのも印象的。

遠くに見える丘に建てられた家は、これから彼らが築いていく家庭を表すのか、それともこれまで住んでいた場所を2人で離れてきたのか...いずれにしても、これから2人で関係を築いていくことを表しています。

・精神的な繋がり、絆、仲直り
・調和、バランス
・出会い、新しい関係性の始まり

などを表しています

 

カップ2の正位置に一言

カップ2の正位置を一言で言うならば、「出会い、触れ合い、交わし合い」ということ。

その言葉の通り、人との出会いや気持ちの触れ合い、交わし合いを大事にしよう!

目に見えない、心と心の繋がりを大切に!

 

カップ2の逆位置に一言

逆位置は、正位置の内容が逆に出るか過剰に出るかを表しています。

気持ちのすれ違いが起こっていないか。
自分の思いを一方的に押し付けているのでは?
バランスが崩れていませんか?

確認してみよう!

 

まとめ|カップ2が出たら、「気持ち」の触れ合いに注視しよう

カップ2を引いたら、「気持ち」の触れ合いに注視しよう

大切な人や、普段一緒に過ごす家族、職場の人達、友人たちとの「気持ち」の触れ合いに注視してみよう。新しい出会いがあったり、普段当たり前のように思っていることに改めて感謝の気持ちを感じたり、愛情を交わし合ったり...と、物質的なものではなく目に見えない「精神的な触れ合い」が楽しめるでしょう ^^

 

あなたの人生の目的を鑑定しませんか?

ホロスコープ鑑定・モニター募集

*ひとまず、募集を締め切らせていただきました!ご応募ありがとうございました。次回募集時にアップデートさせていただきます!(2021年9月4日)   こんにちは! 爽(ソウ)(@Sou_Ast ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

爽(ソウ)

見た目だけなく、人生においての「美人」「美人な生き方」を目指す西洋占星術師。元海外営業・駐在員。いつかトランク1つだけを持って世界じゅうを巡りながら星を読み、その土地土地の人に貢献するのが夢です。 プロフィール詳細

-カップ

© 2021 美人になりたい星読みのブログ Powered by AFFINGER5