ワンド

【一言タロット】ワンド8 - 好機を掴め! -

7月 5, 2021

こんにちは! 爽(ソウ)(@sou_hoshiyomi)です。

この記事ではワンド8について一言メッセージを贈ります。

タロットカードワンド8

タロットカードのワンド8を見ると、葉っぱのついた棒8本が左上から斜めに降ってきています。

カード上では全ての棒が止まった状態に見えますが、「棒」という物体が空に舞っている時点で物凄いエネルギーが働いていますし、それが8本斜めに落ちている状況を想像すると、結構なスピード感を感じます。

しかもこれらの棒は皆同じ方向に向かっていて、既に着地点は見えている(決まっている)ようにみえます。

遠くに見える山や川は至って穏やかな風景。その中でいくつものワンド(「行動」や「情熱」「エネルギー」)が飛んでいる、降ってくる、或いは収まろうとしているのですから、

・(ポジティブな)急展開
・良い結果に落ち着く、結果が見えている

状態であるといえます。

 

ワンド8の正位置に一言

ワンドの8の正位置を一言で言うならば、「好機を掴め!」ということ。

物凄いエネルギーで降ってくるチャンス(急展開)を掴もう!

好結果に収まる物事を次の展開に生かそう!

 

ワンド8の逆位置に一言

逆位置は、正位置の内容が逆に出るか過剰に出るかを表しています。

チャンスが訪れないことや、やったことが期待と反する結果になることや、うまく収まらない可能性があります。「停滞の時期を生かして、好機を待つ」「期待しない結果に収まったものをどうするかを考える」ことが大切。

次のタイミングや展開に生かせるよう準備しよう、考えてみよう!

 

まとめ|ワンド8が出たら、大きなエネルギーを受け止める準備をしよう

ワンド8を引いたら、大きなエネルギーを受け止める準備をしましょう。

急展開にしても、良い結果に落ち着くにしても、ワンド8本分の大きなエネルギーが動くということ。このカードが出た時点であなたにはそのエネルギーを動かしたり受け止める力があるということ。

是非次の展開に生かして、飛躍に繋げましょう! ^^

 

あなたの人生の目的を鑑定しませんか?

ホロスコープ鑑定

続きを見る

 

-ワンド