こんにちは! MIYA(@miya_hoshiyomi)です。
つい先日、バタバタと再婚が決まったのですが、改めて今年のソーラーリターン図を見てみるとその予兆が出ていたように感じます。
目次
ソーラーリターンのディセンダント(DEC)に太陽が乗っている
私の今年のソーラーリターン図では、ディセンダント(DEC)に太陽が乗っています。
ディセンダントは、「対人関係」「相手」「協力関係」などを表すアングル(軸)です。そして、太陽には「自分自身」や「人生の目的」のほか、「父親」や「夫」という意味もあります。
「自分らしくいさせてくれる人との縁がある」と読んでいたのですが、まさか「夫」となる人との出会いに繋がるとは思ってもみませんでした。
ソーラーリターンのディセンダント(DEC)のサインが夫の太陽星座
ソーラーリターン図のディセンダント(DEC)のサインは蟹座なのですが、実は夫の太陽星座は蟹座なのです。
蟹座の友人知人がいるので、その人が鍵になるのかな?と思っていたのですが、まさか突然飛び込んで来た人がその相手になるなんて...!
7ハウス太陽に2ハウス木星がトライン
7ハウスの太陽に対し木星がトラインで「スムーズに広げてくれる」イメージがありました。が、その木星は2ハウスにあって「その効果は何だろう?」としばらくわからないままでした。
が、夫の話を聞いていくうちに、それは私の持っている「愛情」なのではないかと思いました。2ハウスの、「生きていくために必要となる能力や所有するもの」になぞらえて書くと、「人を愛する能力」と同時に「人に愛される能力」なんじゃないかと。
自分でも本当に驚いているのですが、これまで強がって、誰にも頼りたくなくて、頼れなくて、ずっと気を張って生きてきたのが、本来持っていた自分の弱い部分や優しい部分をドバッと引き出された気持ちです。
私の一番やわこい部分が、夫によって自然に、そして一気に広げられた気がしています。
まとめ|夫との出会いを予兆していた?今年のソーラーリターン図
もちろん、人との出会いや結婚のタイミングはソーラーリターン図だけでは読み切れませんが、参考となるデータの1つでもあります。
皆さんもご自身のソーラーリターン図を今一度見てみましょう。新しい発見があるかもしれません ^^
こちらもCHECK
【ソーラーリターン】夫の去年・今年のチャートに現れていた「出会い&結婚?」の配置
続きを見る
【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる
続きを見る