チャート作成ソフト

【Mac使いのホロスコープ作成ソフト探し】無料の占星術ソフト「アマテル」を発見!

6月 12, 2021

こんにちは、爽(ソウ)です!

ホロスコープチャートの作成にあたっては、スターゲイザーが優秀なソフトとして有名。が、私が使っているMacには対応していない...。

前回の記事ではWindowsパソコンを購入することを検討するも、お財布具合と相談して断念。Macでできることを探すことにしたのでした。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

こちらもCHECK

【Mac使いのホロスコープ作成ソフト探し】スターゲイザーが使えない、さあどうしよう

続きを見る

Macで使える「無料ホロスコープ作成ソフト」を発見!

パソコンに詳しい人であれば、Macでもスターゲイザーを使えるようにカスタマイズできるそうです。が、私にそんな知識も自信も、勇気もなく...。

それでも諦めずに「Mac」「ホロスコープ作成」「ソフト」などのキーワードを入力して、ひたすら検索を続けたのでした。占星術師やホロスコープを勉強している人の中にも、Mac使いはおるやろ!と信じながら。

そしてついに見つけたのです、「Macでも対応している無料ホロスコープソフト」を!!

 

占星術ソフト「アマテル」はかなり優秀らしい!

大澤義孝さんという方が開発された「占星術ソフト アマテル」は、冠言葉にあるように「高機能」でかなり優秀だそうです。内容を読み込んでいくと、ネイタル・プログレス・トランジットの三重円、相性読みにも対応しており、サビアン辞典がついていたり、有名人のデータも読み込めるようです。(幽体離脱に適した日もわかるそう!したことないけれど...)

しかも嬉しいのが無料だということ。これは早速インストールするしかない!と試みるのでした。

 

占星術ソフト「アマテル」がインストールできない...

が、いざインストールを試みるも、エラーが出てできないんです(T T)

マニュアルにある通り「JRE(JAVA)の最新版」もインストールしたのですが、「フォルダを作成できない」で止まってしまうんですよね。どうしたもんかと掲示板を覗き、同じような現象に悩んでいる人がいないかを探して見ました。

 

インストールはできたけれど、起動ができない

掲示板を覗くと「Macでインストールできました」という方の書き込みがあり、前項のフォルダのエラーについても対策が書かれていました。その通りにしたところ、無事にインストール終了。

が、今度はソフトが起動できない。これもまた、他の方が書いているのと同様、55%で止まってしまうんですよね。

 

開発者の方もWindows環境

そもそも、開発者の方もWindows環境のようなんですね。Macで使用できたのは、アマテル開発当時の環境がたまたまその当時のMacの仕様に合っていたからなのかな、と思いました。

これだけの機能が揃ったソフトを使えないのは残念ですが、どうしても「アマテル」を使いたいとなればWindowsパソコンの環境を整える方がいいのかなと判断しました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

 

まとめ|Mac環境に対応したソフトを諦めずに模索しよう!

そんなわけで、引き続きMacで使えるソフトの模索をしていきます。今回は「ナイストライだった」ということで!(Macの色々な機能を知ることもできたし ^^)。引き続き、頑張っていきましょう!٩( 'ω' )و

 

*ソフトのインストールに関しては、各自の責任で行ってください。インストールによる不具合については一切責任を負いませんのでご理解ください。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

爽(ソウ)

見た目だけなく、人生においての「美人」「美人な生き方」を目指す西洋占星術師。元海外営業・駐在員。いつかトランク1つだけを持って世界じゅうを巡りながら星を読み、その土地土地の人に貢献するのが夢です。 プロフィール詳細

-チャート作成ソフト

© 2021 美人になりたい星読みのブログ Powered by AFFINGER5