有名人のホロスコープ

【強さと優しさを併せ持つ】小林麻耶さんのホロスコープを読みました

6月 2, 2021

こんにちは! 爽(ソウ)です。

小林麻耶さんが離婚協議を始めた、というニュースが報じられました。昔はぶりっ子キャラのタレントアナウンサーといった印象だったのが、妹の真央さんとのエピソードから、持っていたイメージがガラッと変わりました。

一体どんな星を持っている人なのか、ホロスコープを読んでみます。

小林麻耶さんの出生データ

小林麻耶さん

誕生日:1979年7月12日
出身地:新潟県小千谷市
出生時間:午前11:15(ネット情報より)

*チャート図を確認したい方は、無料作成サイト等をご利用ください ^^

 

小林麻耶さんはこんな人①

小林麻耶さんは、キラキラ輝きながらも親しみやすい人

アセンダントは天秤座でカルミネート天体が金星...ときたら、そりゃ美人で社交的、スタイリッシュでキラキラ輝いてるよね!って納得。でもお高くとまった風に感じないのは、MCであり太陽星座でもある蟹座の影響かな。

親しみやすくて人懐っこくて、「クラスで人気者の女子」という雰囲気を感じますよね。みんながほっとするような、思わず笑顔になれる場所を自然に作ってしまう感じ。あの可愛らしさの秘密はここからきていたのか!と納得しました。

小林麻耶さんの太陽のアスペクト

小林麻耶さんの太陽星座は10ハウスに入っています。社会の中で「私はこういう人です」という肩書きを作っていくのが使命です。サインは蟹座なので、身近な人や地域の人に対しその力は発揮されます。

その太陽には天王星がトラインになっており、小林麻耶さんならではの個性が生かしやすい配置と言えます。ただ、冥王星がスクエアの角度をとっているので、波が多い人生になる配置でもあります。それも、自分では真っ直ぐに進んでいるつもりなのに、急に横槍が入り、今まで築いてきたものがなくなってしまう感じです。

小林麻耶さんの太陽と冥王星のアスペクト

私も太陽蟹座10ハウスで冥王星とスクエアになっています。小林麻耶さんとは比にはなりませんが、やっぱり人生に波が多いです。ただ、その波(ゼロ)は必要があって起こっているように思います。

蟹座特有の「周りの期待や愛情に応えて頑張って」きながらも、ふとした時に「あなたの人生の本当の目的は違うよね」と、本来の自分のやりたいこと、進むべき道にガン!と軌道修正されるイメージです。今回の報道に関しては私が書いたこの記事のように、小林麻耶さん自身の中で「このままでいいのかな」という想いが湧いた可能性もあるかもしれません。

こちらもCHECK

太陽と冥王星のスクエアは人生に波が多く、「安定」に強迫観念を感じる

こんにちは! みや@旅する仕事人(@miya38_freer)です。 私のネイタルチャートの太陽に対して、冥王星がタイトなスクエアの角度をとっています。そんな私が感じていることを記事にしました。 目次 ...

続きを見る

 

小林麻耶さんはこんな人②

小林麻耶さんのホロスコープには小三角が2つあり、また、社会天体やトランスサタニアンが個人天体にうまく働きかけている印象を受けます。

天王星が水星・木星・月にスクエア

10ハウスの水星獅子座は木星とコンジャンクションしており、月は5ハウス水瓶座、その3天体に対して天王星がスクエアです。知性・コミュニケーションが発展しやすく、プライベート・内面では既存のものから発展したものを求めていく傾向にあります。そこに、天王星の個性や変化が横から入ってくるので、小林麻耶さんならではの発言があったり、より良いものや新しいものに興味を示す部分が出ているのかもしれません。

海王星が水星・木星にトライン

さらに、水星と木星には海王星がトライン。考え方や人とのコミュニケーションに夢や理想が加わり、それがさらに大きく広がるイメージです。事実をきちんと伝えるニュースのアナウンサーではなく、アイドルっぽい独特のキャラクターを売りにし、それが似合っていたのも頷けます。

火星に対し土星がスクエア、冥王星がトライン

9ハウスの火星双子座に対し土星がスクエア、冥王星がトラインです。自分自身や自分の知識をグレードアップしていくことに努力を余儀無くされる時もありますが、ここぞというときの踏ん張りもきく人です。冥王星は月に対してもトラインなので、精神的にもタフな部分があるでしょう。

 

まとめ|小林麻耶さんは、優しくもあり、強い人

テレビやニュースの内容だけを見ていると、小林麻耶さんは何だかほわっとして頼りない感じで「大丈夫かな?」と心配をしてしまいますが、ホロスコープを見て「この人本当は打たれ強いんだな、大丈夫だな」と感じました。

今後どのように小林麻耶さんが人生の選択をしていくのか、そして輝いていかれるのかを楽しみにしています ^^

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みや@旅する仕事人

元海外駐在員、現在は「旅する仕事人」で起業。ホロスコープ・リラクゼーション・海外&英語の3事業をメインに、必要とする人に必要な『シゴト』をお届けしています。2021年秋に再婚、関西圏に移住します。 プロフィール詳細

-有名人のホロスコープ

© 2021 美人になりたい星読みのブログ Powered by AFFINGER5