美人の創り方

【美人を創る in 屋久島】癒やしの旅のはずが、計画の時点で結構ハードモードな件

5月 30, 2021

こんにちは、爽(ソウ)です!

もうしばらくすると、47歳になります。
もう、ひー!しか出ません😱

子供の時分からまともな大人にはなれそうにないと思ってはいましたが、まさか半世紀近くにもなって、伴侶も子供も定職もない困った大人になっているとはね。ハハッ!

そんな困った大人の私が、誕生日旅行を計画しました。

誕生日に屋久島に行く、その理由は...

行き先は屋久島です。

屋久島を選んだ理由は、縄文杉まで歩いて行くには今の年齢がギリギリだと思ったからです。

聞くと山道を10時間以上歩くそうで、日頃大した運動もしていない私が、50歳を超えたらこんなハードモードな旅は無理と思ったんです。今しかできないことをどんどんやっていかないと、後悔しそうな気がして

 

癒やしの旅のはずが、ハードモードな感じに

気がつけば、山小屋で一泊するツアーに

さて、縄文杉を訪れるツアーですが、気がつけば「縄文杉+白谷雲水峡 現地一泊ツアー」を貸切ガイドで申し込むことになっていました。

ただでさえハードな山登りを、何でわざわざ現地泊にして2日間やるの!?

って思いますよね?でもそれには理由があって、

1.縄文杉に行くなら、隣の山も登りたい
2.別日に2ヶ所行くよりも、現地泊にして一度に行った方が楽かも
3.1人で申し込めるツアーは、貸切ガイドさんのしかないな...

ということで、成り行きというか、致し方のない選択だったんですね。

とはいえ、現地一泊&貸切ツアーにはこんな利点が!

現地一泊&ガイド貸切ツアーとなると、まあまあお値段もするのですが、結果的にこのツアーを申し込んで良かったと思いました。

理由の1つとしてまず、普通のツアーだと他の人のペースに合わせる必要があるところを、貸切ガイドさんなら自分のペースに合わせて貰えそうだということ。途中で休みたいとか、トイレに行きたい、という要望も伝えやすいですよね。

また、前項にも書いた通り、2ヶ所を別日に登り下りするよりは、現地で泊まった方が体が楽なように思います。さらに、このコロナの状況にあって、他のツアー客との接触が避けられるのも良いかと思いました。

あれ?ツアーガイドさんと2人きりで泊まるの!?

このままいくと、山小屋にガイドさんと2人きりで泊まることになるのですが、大丈夫でしょうか。私が襲わないかが心配です。(お前かよ!

まぁ、女性ガイドさんもいると思うし、他にも登山客がいると思うので、たった2人ってことはないと思うんですけどね ^^;

ウズベキスタンなら、こんなこともある得るけれど。
◉寝台列車で見知らぬ男性と相部屋になった話(やってません)

 

「登山後はのんびり」のはずが、友人も来襲!

私も行きたい!と強行スケジュールで

ツアー後はのんびりしようと思っていたら、この計画を話した友人が「私も屋久島に行きたい!」と言い出し、1泊2日の強行スケジュールで屋久島に来ることに。

そんな慌ただしく来たらもったいないと思うんだけど、どうやら私の誕生日を気遣ってくれているようで。有り難いですよね。ひたすら感謝です。

「動きやすい格好で」って、何するつもり???

で、その友人、屋久島でのスケジュールを組んでくれたのはいいのだけど、「動きやすい格好にしてね」と。一体何するつもり!?多分私、ツアー後はヘロヘロせ動けないと思うんだけど...。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

まとめ|癒やしにはまだ早い?ヒリヒリする経験を新しい歳でもしていこう!

屋久島ではスキューバダイビングもしたいと考えているので、そうなると滞在期間中のスケジュールがいっぱいに...。

結局、私に「癒やし」なんてまだ早いのかもしれません。

一体どんな旅&誕生日になるのでしょう?美人を創ることはできるのでしょうか?またこのサイトで報告したいと思います ^^

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

爽(ソウ)

見た目だけなく、人生においての「美人」「美人な生き方」を目指す西洋占星術師。元海外営業・駐在員。いつかトランク1つだけを持って世界じゅうを巡りながら星を読み、その土地土地の人に貢献するのが夢です。 プロフィール詳細

-美人の創り方

© 2021 美人になりたい星読みのブログ Powered by AFFINGER5