サイン(星座)

太陽蟹座だけど、1人でいたいのはこのハウス&天体のせい?

5月 28, 2021

こんにちは、爽(ソウ)です!

ホロスコープを学んでいる方ならお分かりかと思いますが、単純に「○○座だからこう!」って言い切れない部分もありますよね。私は太陽蟹座ですが、プライベートは1人の方が楽です。

太陽蟹座だけれど、1人の方がいい

蟹座というと「家庭的」や「身内に優しい」、「気の合う仲間とグループを組んで活動する」などの特徴が挙げられます。実際にホロスコープを読んだ西野亮廣さんや、江頭2:50さんはそういった傾向があるように感じます。

でも、私は太陽星座が蟹座にも関わらず、徒党を組むのが苦手というか嫌いで、1人で過ごす方が楽なんですよね。

こちらもCHECK

【世界を制すかも】キングコング・西野亮廣さんのホロスコープを読みました

続きを見る

こちらもCHECK

【自○願望も吹っ飛ぶ!】江頭2:50さんのホロスコープを読みました

続きを見る

 

金星双子座&木星7ハウス:人に会うのは大好き!

仕事では営業が天職と思えるくらい、人に会うのは大好きです ^^

金星が双子座なので好奇心が旺盛。また、9ハウスに入っているので、自分にない知識を持っている人、新しい情報をくれる人に出会うのが楽しくて仕方がありません。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

さらに木星が7ハウスにあり、しかもノーアスなので、割とどんな人にでも話しかけられるしすぐに親しくなれます。

蟹座ゆえ、気を遣いすぎて疲れる...

しかしながら、蟹座ゆえにめちゃくちゃ気を遣って疲れてしまうんですね。

私は太陽だけでなく、水星と土星も蟹座。「あの人困ってないかな?」「あれをやっておいた方が、みんな楽だよね」「これをやっておかないと、サボっていたと思われるかな?」...と、必要以上にアンテナを張り巡らせて、誰も望んでいないところにまで考え過ぎて、結局自分で自分を疲れさせてしまうんでしょうね。

それが「仕事」としてなら「当然のこと」と割り切ることができ、苦を感じることもないのですが(この3天体は10ハウスに入っています)、プライベートだと辛く感じます。私はバツイチなのですが、結婚していた時は元夫に気を遣いすぎて体重が7キロ落ちました...。

 

1人の時間が大切なのは、1ハウスにこの天体が入っているから?

月が1ハウス:「私のプライベートは私のもの」

私の月星座は1ハウスに入っており、さらにノーアスです。「自分のプライベートと感情は自分のもの」「自分一人で処理できるし、処理したい」んですね。

だからプライベートの空間では他の人がいるとほんと疲れるし、邪魔!と思ってしまいます...。

冥王星が1ハウス:「私の人生は私のもの」

私は太陽と冥王星がタイトにスクエアを取っているせいか、余計にそう感じるかもしれません。人に寄り添う人生なんて、絶対に無理ぃぃぃ😱!って結婚生活で改めて学びました。

表向きはめっちゃフレンドリーだし、懐く感じですが、プライベートに踏み込んで来ようとすると「ふざけんなよ」「調子乗んなよ」「○ね!」っていう威圧感が出てしまうんでしょうね。(言葉にはしませんが ^^;)

 

まとめ|太陽蟹座でも、ずっと家族や仲間と居たいとは限らない

いかがでしたか?表立っては、太陽蟹座ってグループ単位でうまく仕事や活動をこなしていると思うのですが、プライベートはやっぱり月の部分が出るのではないかと思います。

プライベートがちょっと謎な蟹座さんがいたら、ホロスコープを見てみると良いかもしれませんね ^^

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

爽(ソウ)

見た目だけなく、人生においての「美人」「美人な生き方」を目指す西洋占星術師。元海外営業・駐在員。いつかトランク1つだけを持って世界じゅうを巡りながら星を読み、その土地土地の人に貢献するのが夢です。 プロフィール詳細

-サイン(星座)

© 2021 美人になりたい星読みのブログ Powered by AFFINGER5