サイン(星座) 恋愛・結婚

【蟹座は突然切っていない】察して!「愛してない」のサイン

5月 12, 2021

こんにちは! 爽(ソウ)です。

私は太陽・水星が蟹座ですが、ようやくこの方との決着がついたので記事にします٩( 'ω' )و

こちらもCHECK

【蟹座の失敗?】「俺を褒め称えよ!」な星座が超絶面倒くさい件

こんにちは! 爽(ソウ)(@sou_hoshiyomi)です。 私は太陽&水星が蟹座です。 「この人、こういう言葉をかけて欲しいんだろうな」「こういうことをして欲しいんだろうな」を察知するのが得意です ...

続きを見る

*私の体験を元に書いており、全ての蟹座に当てはまるものではありません。予めご理解ください。

蟹座は突然切っていない

「僕のこと嫌い?」「どんどんメール送るね!」って...

その後、俺を褒め称えよ!な人と直接話をする機会があったのですが、話を始めるなり突然「僕のこと嫌いですか?」と。

嫌いじゃないけど、めちゃくちゃウザいです

って言いたかったけど、流石にそれは言えず。(→言えよ!

「いや、嫌いではないですが、メールの返信をする余裕は全然ないです」と答えたんです。「だからもう、メール送ってこないで」の意味を込めて。

そしたら...その人何と言ったと思います?
「わかりました。嫌いでないなら、これからもメールはどんどん送りますね ^^」と。

○ね!!

この人の思考回路どうなってんの!?( д) ゚ ゚

蟹座のハサミでバッサリと切りました

もうこれはあかん、と思い、その後送られてきたメールにはっきり、

・チミのことは何とも思ってへんこと
・メールが正直ウザいと思っていること
・返信しない時点で察して欲しかったこと

以上のことを書いたんです。そしたら、

・めっちゃショックを受けました!!
・何やの突然、そんな素振りもなく!!
・もうメールしません!(><)
(→やっとかよ!

そんな感じで、再び平穏な日々を取り戻したのであります。

 

蟹座はきちんと態度に出している!(キリッ

蟹座は突然、「縁を切る」「態度を変える」「いなくなる」などと言われますが、あのね、それまでにどこかしら態度に出てるんだっつーの!!

「そこまであからさまにしたら傷つけるかな」「大人げないかな」というお得意の気遣いがあって、はっきりと出さないからわかりづらいかもしれないけど...。でも、出してるんですよ!

第一段階:目が笑わなくなる・レスポンスのテンポが悪くなる

「この人ちょっとなぁ...」と思った時、会話だったら目が死んでいきます。メールだったら、だんだん返信のテンポが悪くなっていきます。

それでもきちんと相槌は打つし、返信はしているので、相手は気づかないことが多いです。

第二段階:言葉が素っ気なくなる

会話だったら、「へぇ」「そうなんだ」「凄いね」と反応はしますが、自分の話をしたり自分から乗ったりしなくなります。

メールでも同じ。当たり障りのない、例えば天気だけの話とか、相手が書いてきたことに「そうなんですか」「凄いですね」との反応はしますが、自分のことは書かなくなる

それでもきちんと相槌になっているし、返信はしているので、相手は気づかないことが多いです。

第三段階:無言。反応がなくなる

反応がなくなります。
内心、「もういい加減にして!」「嫌がっているのを察して!」と涙目になっていることがあります。

それでも相手は、自分の話にノリノリで気がつかなかったり、「じっくり聞いてくれているんだー」と勘違いして続けます。

最終段階:ブチッ!!

もうあかん!と思い、ここでようやくブチッと切ります
蟹座にとっては、我慢に我慢を重ね、態度に出しても気付いてもらえない、ここはもうはっきりと切るしかない...そう、止むを得ない対応なのです。

が、相手にとっては「えっ!今まで対応してくれていたのに、何で急に!?」となるわけです。

この投げるボールと受け止めるボールの落差によって、「蟹座は突然バッサリと切る」という印象が作られるのです。(こっちはサイン出してるのに...)

まとめ|察して!蟹座の「愛してない」のサイン

いかがでしたか?

蟹座の悪いところは、その気遣い体質故に、ギリギリまで我慢してしまう相手に失礼のないように接してしまうところだと思います。だから相手に勘違いをさせてしまう。

「ここまでやって大丈夫かな?」と思うくらい、時にははっきりした態度や言葉で示すことも必要なんでしょうね。

また、「蟹座に急にバッサリとやられた!」と思っている方は、その前にサインがなかったかを確認してみてください。きっとどこかに出ていると思います。

ただ、それがちょっとか細かったり遠回りな表現だったりで、「そんなのわかるか!」って思うレベルかもしれません。でも、それが蟹座なのです。わかって貰えたら嬉しいです ^^

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

爽(ソウ)

見た目だけなく、人生においての「美人」「美人な生き方」を目指す西洋占星術師。元海外営業・駐在員。いつかトランク1つだけを持って世界じゅうを巡りながら星を読み、その土地土地の人に貢献するのが夢です。 プロフィール詳細

-サイン(星座), 恋愛・結婚

© 2021 美人になりたい星読みのブログ Powered by AFFINGER5