恋愛・結婚 星座

【蠍座男子と蟹座男子の違い】ぐっと踏み込んでくるのか、あっさり引くのか

4月 26, 2021

こんにちは! 爽(ソウ)です。

私は太陽星座が蟹座です。
相手に「嫌われたかも」「迷惑に思われてるかも」と感じると、自分からバッサリ連絡を絶って身を引くのが得意です (`・ω・´)キリッ(→威張るな!

そんな対応をした時の、昔お付き合いしていた蟹座男性と、最近知り合った蠍座男性の反応の違いについて記事にします。

*この記事は私が体験したことを元に書いており、全ての蟹座・蠍座男性に当てはまるものではありません。予めご理解ください。

様子を察してあっさりと引く、蟹座男子

普通に、適度に、ラインやメールのやり取りをしていた蟹座男子。それがある日、急にぷっつりと連絡が途絶えてしまいました。

「あれ?来週こっちのエリアに来るって言ってよね?」
「その時会おうって言ってたよね?」
「全然連絡がないってことは...」

もう嫌われたんだヽ(;▽;)ノ

(蟹座お得意の)私から連絡をバサーーーッッッと切る。

「ごめんね、もう無理に会わなくていいから。バイバイ」

おしまい。

*後日談*
向こうは向こうで、私が何気なく書いた一言で勝手に「俺って迷惑なんだ」と思ったらしい。

てか、何故お互いに連絡しない?
「どうしたの?」って聞かないんだ!?
って思うでしょ?

それが蟹座なんです。「嫌われた」「迷惑なんだ」と思ったら、これ以上相手の負担になりたくない、嫌われたくない、自分が傷つきたくない。だからバサっと連絡を絶ってしまうんです。(本当に嫌いになった場合もあるけれど)

引くどころか萌えさせる、蠍座男子

普通に、適度に、ラインやメールのやり取りをしていた蠍座男子。それがある日急に、返信が遅くなり既読すら付かなくなってしまいました。

「あれ?来週こっちのエリアに来るって言ってよね?」
「その時会おうって言ってたよね?」
「進展がないってことは...」

もう嫌われたんだヽ(;▽;)ノ

(蟹座お得意の)私から連絡をバサーーーッッッと切る。

「ごめんね、もう無理に会わなくていいから。バイバイ」

おしまい。

...が、そこで引かない蠍座男子。

「え?どういうこと?」
「なんで急にそうなるの?」
「わけわからないんだけど」...と、食い下がる。

返信する私。
「いや、返信遅いし読んでもいないみたいだから、面倒なのかなって」
「もう飽きたのかなって」
「迷惑なのかなって思って...」

返信する蠍座男子。
「そんなこと全然思ってないんだけど」
「ごめん、仕事柄スマホをなかなか見ることができなくって」
「てか、寂しい思いをさせてごめんね、ヨシヨシ ^^ 」

って、ひーーーーーっっっ!!((;゚Д゚)

私、そんなセリフ言われたことないんだけどっ!!!(滝汗
このあまりの萌え展開に、すっかり動転してしまったのでした(照

まとめ|蟹座はお互い様、蠍座は萌え展開もあり

そんなわけで、蟹座がバッサリと連絡を絶った時は、勝手に自分が迷惑とか嫌われたとか思い込んでいる可能性があるので、「どうしたの?」「何かあったの?」と一声かけてあげるといいかもしれません。

「嫌われているわけじゃないんだ!」と安心して、「実は...」と理由を語ってくれる可能性大です。(本当に嫌いになった場合はそのまま無視になってしまいますが)

***

一方、蠍座男性はそこまでちゃんと聞いてくれるんだ、とびっくりしています。(→実際はもっと長いやり取りがあり)

もしかして、これって蠍座だけじゃなくて普通なのかな?

この蠍座男性は、私が自分自身でも気がつかなかった部分を教えてくれる気がしています。(続く)

こちらもCHECK

【蠍座男子】私が持っているトラウマ

続きを見る

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

爽(ソウ)

見た目だけなく、人生においての「美人」「美人な生き方」を目指す西洋占星術師。元海外営業・駐在員。いつかトランク1つだけを持って世界じゅうを巡りながら星を読み、その土地土地の人に貢献するのが夢です。 プロフィール詳細

-恋愛・結婚, 星座

© 2021 美人になりたい星読みのブログ Powered by AFFINGER5