ホロスコープと恋愛運 蟹座 蠍座

【蠍座男子と蟹座男子の違い】ぐっと踏み込んでくるのか、あっさり引くのか

こんにちは! MIYA(@miya_horoscope)です。

私は太陽星座が蟹座です。
相手に「嫌われたかも」「迷惑に思われてるかも」と感じると、自分からバッサリ連絡を絶って身を引くのが得意です (`・ω・´)キリッ

そんな対応をした時の、蟹座男性蠍座男性の反応の違いについて、昔の経験をもとに記事にまとめました。

様子を察してあっさりと引く、蟹座男子

突然連絡を断つ蟹座男子

普通に、適度に、ラインやメールのやり取りをしていた蟹座男子。「近々そっちの地域に行く予定だから、ご飯でも食べない?」なんて話をしていたのに、ある日突然、ぷっつりと連絡が途絶えてしまいました。

何か悪いことをしたんだろうか?

心当たりはなかったけれど、「私、何かした?」「なんで連絡くれないの?」と追い縋るのも何だかウザい感じだし、そもそも連絡をくれないということは、もう嫌われたのかもしれない。

そう思った私は、蟹座お得意のハサミでバッサリを実行。

「ごめんね、もう無理に会わなくていいから。バイバイ」とだけメッセージを送り、私の方からも連絡を絶ったのでした。

「自分は迷惑」と勝手に思い込んだ蟹座男子

その後、とあるきっかけで、その蟹座男子と再度連絡を取り合うように。

その当時のことを聞いてみると、向こうは向こうで、私が何気なくLINEに書いた一言で「俺って迷惑なんだ」と勝手に思ったらしいのです。

そもそも、

何故その時にお互いに連絡し、確認しないのか?

「何かあったの?」と聞かないのか?

って思いますよね?

それが蟹座なんですよね。「嫌われた」「迷惑なんだ」と思ったら、これ以上相手の負担になりたくない、嫌われたくない、自分が傷つきたくない。だからバサっと連絡を絶ってしまうんです。(本当に嫌いになった場合もあるけれど)

 

引くどころか萌えさせる、蠍座男子

引かない蠍座男子

一方、蠍座男子でも、同じようなことがありました。

普通にラインやメールのやり取りをしていたのに、急に返信が遅くなり既読すら付かなくなってしまいました。そして、その時も私はもう嫌われたんだと思い、お得意のハサミでバッサリを実行。

「ごめんね、もう無理に会わなくていいから。バイバイ」とだけメッセージを送り、連絡を絶ったのでした。

...が、そこで引かなかったのが、蠍座男子でした。

萌えさせる蠍座男子

「え?どういうこと?」
「なんで急にそうなるの?」
「わけわからないんだけど」...と、食い下がる蠍座男子

「いや、返信遅いし読んでもいないみたいだから、面倒なのかなって」
「もう飽きたのかなって」
「迷惑なのかなって思って...」
と返信する私。

それに対し、さらに食い下がる蠍座男子。
「そんなこと全然思ってないんだけど」
「ごめん、仕事柄スマホをなかなか見ることができなくって」
「てか、寂しい思いをさせてごめんね、ヨシヨシ ^^ 」

って、ひーーーーーっっっ!!((;゚Д゚)

私、そんなセリフ言われたことないんだけどっ!!!(滝汗
このあまりの萌え展開に、すっかり動転してしまったのでした(照

 

蟹座男子の攻略法

蟹座男子が急に連絡を絶った時は、勝手に「自分は迷惑」「嫌われた」などと思い込んでいる可能性があります。

なので、「どうした?」「何かあったの?」と一声かけてあげるといいかもしれません。

こちらから連絡をすることで「嫌われているわけじゃないんだ!」と安心して、「実は...」と理由を語ってくれる可能性大です。(本当に嫌いになった場合はそのまま無視になるので、その時は諦めましょう)

 

蠍座男子攻略法

一方、蠍座男子はこちらが身を引いても、強い想いがあれば食い下がってくる可能性があります。なので、蟹座男子のような「気持ちはあるのにお互いに遠慮してしまう」というすれ違いは発生しにくいでしょう。

だからといって、調子に乗って相手を試すようなことをしたり、甘え過ぎたり依存し過ぎることには注意が必要かもしれません。蠍座も蟹座同様、ハサミを持っているし、何なら毒でひと突き(ぶっ刺す)こともできるので、可愛さ余って憎さ百倍、深く愛された分、深く憎まれる可能性もあります。

深い愛情には、深い思い遣りで応えましょうね٩( 'ω' )و

 

まとめ|蟹座はお互い様、蠍座は萌え展開もあり

そんな訳で、蟹座男子蠍座男子、同じようなシチュエーションでの対応の違いを記事にまとめました。

実は蠍座男性とはこの時までお付き合いをしたことがなかったのですが、自分でも気がつかなかった部分を色々と教えてくれました。(続く)

こちらもCHECK

蟹座女子、蠍座男子をバッサリ切ってしまいました、ごめんなさい

続きを見る

あなたの星や人生の目的を鑑定します

【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる

続きを見る

-ホロスコープと恋愛運, 蟹座, 蠍座