こんにちは! MIYA(@miya_hoshiyomi)です。
突然ですが、引っ越すことにしました。
その理由をホロスコープ的視点から検証したいと思います。
目次
ソーラーリターンの月1ハウス・天王星4ハウスのトライン
去年のソーラーリターンでは、4ハウスに土星・木星・冥王星がありました。去年の春に仕事を辞めて海外に飛ぶつもりがダメになり、また、コロナの関係で結局ずっと実家に籠もりっきりでした。
今年のソーラーリターンでは、1ハウスにある月と4ハウスにある天王星がトライン。普通の感覚なら、「お部屋の模様替えしようかな♡」程度なのかもしれませんが、私の場合は部屋に家具がほとんどないので、住む場所自体を変えないと気が済まなかったのかも(笑)
ネイタルのIC付近に海王星
これはもう、元々なのですが、どこにいても自分の場所と感じることがない代わりに、ずっと同じところにいるのもつまらないというか、飽きるんですよね。
以前は、実家に居ながらも月の半分は出張とか、海外駐在したり、現場常駐したりとあまり家にいなかったんです。それが今回はなんだかんだともう1年以上実家暮らし...。
正直、飽きました。環境を変えたくなりました。
ネイタルの木星が7ハウス・しかも木星期
ネイタルの木星が7ハウスに入っており、ノーアスペクト。人に会うのが大好き!な私が、去年は退職&コロナの影響で、新しい出会いはネットでの交流がほとんどになってしまいました。そして転職先が決まったものの、フルリモート。全然人に会われへんやんけ!!(せっかく糸リフトまでしたのに!!)
このまま実家に居ても、毎日顔を合わせるのは両親だけ。これじゃいかん!と思って、都会に出ることにしたんです。
ちょうど去年から木星期だし、私にとってはどんな人とでも「人との出会いは宝」なのです。
ソーラーリターンでは「運命の出会い」を示唆?
ソーラーリターンでは太陽がディセンダントに乗っており、さらに木星とトライン。「運命の出会い」があるかも!と期待。(さらに出会ったら、即広がるって...楽しみ!^^)
そして7ハウスには金星があり、冥王星とオポジション。「行きすぎちゃうこともあるかもしれんけど、今年はとにかく人と会いまくれ!」のサインですよね。
同じく7ハウスにある火星が、土星とオポジション。ガッと押し倒す(→?)勢いの中にも、土星が「ちょ、待てよ!」「ほんまにええんか」と聞いてくる配置ですが、アクセルとブレーキ、どっちもふかすぜ!の勢いで。とにかく人と会いまくるべし!
「出会い」に便利な環境へ
さらに今春から、「癒し」に関わる学びも始めているのですが、実家から通うとなると不便なことがわかったんですよね。最初はヤル気で押し通せても、通うのだけで疲れてしまったら辞めちゃいそうで。(前職を辞めた原因はこれもあったんですよね)
なので、気軽に通える場所に行くことにしました。そこは都会に近い場所なので、もう少しホロスコープの学びを深めたら、その場所でセッション鑑定をしたいな ^^
まとめ|今年は今まで以上に「出会い」に注視
去年ずっと引きこもっていたのもあって、かなり人と会いたい気持ちが増していました。それはネイタル7ハウス木星に出ていますよね。人と会わないのはしんどい。
それが今年のソーラーリターンでは、もっと!なんですよね。
星の配置を信じてぼーっと待っていても何も起こらない。出会える場に自分が出ていかないとね。引っ越し準備、頑張ります٩( 'ω' )و
あなたの星を鑑定します!
-
【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる
続きを見る