ホロスコープについて

突然ですが、引っ越すことにしました【ホロスコープ的検証】

3月 12, 2021

こんにちは! 爽(ソウ)です。

突然ですが、引っ越すことにしました。

その理由をホロスコープ的視点から検証したいと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

ソーラーリターンの月1ハウス・天王星4ハウスのトライン

去年のソーラーリターンでは、4ハウスに土星・木星・冥王星がありました。去年の春に仕事を辞めて海外に飛ぶつもりがダメになり、また、コロナの関係で結局ずっと実家に籠もりっきりでした。

今年のソーラーリターンでは、1ハウスにある月と4ハウスにある天王星がトライン。普通の感覚なら、「お部屋の模様替えしようかな♡」程度なのかもしれませんが、私の場合は部屋に家具がほとんどないので、住む場所自体を変えないと気が済まなかったのかも(笑)

 

ネイタルのIC付近に海王星

これはもう、元々なのですが、どこにいても自分の場所と感じることがない代わりに、ずっと同じところにいるのもつまらないというか、飽きるんですよね。

以前は、実家に居ながらも月の半分は出張とか、海外駐在したり、現場常駐したりとあまり家にいなかったんです。それが今回はなんだかんだともう1年以上実家暮らし...。

正直、飽きました。環境を変えたくなりました。

 

ネイタルの木星が7ハウス・しかも木星期

ネイタルの木星が7ハウスに入っており、ノーアスペクト。人に会うのが大好き!な私が、去年は退職&コロナの影響で、新しい出会いはネットでの交流がほとんどになってしまいました。そして転職先が決まったものの、フルリモート。全然人に会われへんやんけ!!(せっかく糸リフトまでしたのに!!)

このまま実家に居ても、毎日顔を合わせるのは両親だけ。これじゃいかん!と思って、都会に出ることにしたんです。

ちょうど去年から木星期だし、私にとってはどんな人とでも「人との出会いは宝」なのです。

 

ソーラーリターンでは「運命の出会い」を示唆?

ソーラーリターンでは太陽がディセンダントに乗っており、さらに木星とトライン。「運命の出会い」があるかも!と期待。(さらに出会ったら、即広がるって...楽しみ!^^)

そして7ハウスには金星があり、冥王星とオポジション。「行きすぎちゃうこともあるかもしれんけど、今年はとにかく人と会いまくれ!」のサインですよね。

同じく7ハウスにある火星が、土星とオポジション。ガッと押し倒す(→?)勢いの中にも、土星が「ちょ、待てよ!」「ほんまにええんか」と聞いてくる配置ですが、アクセルとブレーキ、どっちもふかすぜ!の勢いで。とにかく人と会いまくるべし!

 

「出会い」に便利な環境へ

さらに今春から、「癒し」に関わる学びも始めているのですが、実家から通うとなると不便なことがわかったんですよね。最初はヤル気で押し通せても、通うのだけで疲れてしまったら辞めちゃいそうで。(前職を辞めた原因はこれもあったんですよね)

なので、気軽に通える場所に行くことにしました。そこは都会に近い場所なので、もう少しホロスコープの学びを深めたら、その場所でセッション鑑定をしたいな ^^

 

まとめ|今年は今まで以上に「出会い」に注視

去年ずっと引きこもっていたのもあって、かなり人と会いたい気持ちが増していました。それはネイタル7ハウス木星に出ていますよね。人と会わないのはしんどい。

それが今年のソーラーリターンでは、もっと!なんですよね。

星の配置を信じてぼーっと待っていても何も起こらない。出会える場に自分が出ていかないとね。引っ越し準備、頑張ります٩( 'ω' )و

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

爽(ソウ)

見た目だけなく、人生においての「美人」「美人な生き方」を目指す西洋占星術師。元海外営業・駐在員。いつかトランク1つだけを持って世界じゅうを巡りながら星を読み、その土地土地の人に貢献するのが夢です。 プロフィール詳細

-ホロスコープについて

© 2021 美人になりたい星読みのブログ Powered by AFFINGER5