仕事・金運 相性

【ホロスコープ】転職先との相性を占ったら結構ハードだった件

2月 28, 2021

こんにちは! みや@旅する仕事人(@miya38_freer)です。

私事で恐縮ですが、転職先が決まり今春から働くこととなりました。この記事では、転職先との相性をシナストリーで占った結果をお伝えします。意外とハードでドキドキもんです。

こちらもCHECK

ホロスコープ鑑定・モニター募集

申し込みを締め切らせていただきました!次回の募集は10月中旬の予定です。ご応募ありがとうございました(9月30日) こんにちは! みや@旅する仕事人(@miya38_freer)です。 「美人になりた ...

続きを見る

転職先の企業構成が複雑

今回占うにあたって頭を悩ませたのが、企業構成が複雑なこと。最初雇われるのはB社だけれど、状況が変わったらC社に転籍します。でB社とC社の母体がA社。

とにかく全部見ておこう、と思い、それぞれシナストリーチャートを出しました。

 

A社(母体会社)との相性

A社のチャート

「なるほど、納得」と思えるような、クリエイティブさや個性、ビジョンを表すチャート。IC付近に海王星。色々な展開をしながら、柔軟に形態を変えているのはこの影響か。色々なことをやりつつも、月と土星がコンジャンクションなので、真面目で堅実な会社なんだろうなと想像。

私から見たA社

穏やかな角度が多い。アセンダントに太陽が乗っているので、元気を与えてくれる会社。ディセンダントには天王星。生き方や考え方に変化を与えてくれたり、視野を広げてくれそう

エネルギーを今までとは違った方向に導くと同時に、無茶・無謀な冒険、行き過ぎた好奇心なども止めてくれそうな感じです。

A社から見た私

「そんなことができるんだ!」と、夢を見させるような配置。実際、そんな働きができたらいいな。あ、でも母体の会社だから関係ないかもだけど...。

 

B社(はじめに所属する会社)との相性

B社のチャート

太陽に火星がトライン、土星がスクエア。勢いはあるけれど、母体会社からの抑制も働きそう。だからこそ堅実に育っているのかも。

金星・火星、火星・天王星、月・海王星、金星・冥王星のスクエアもあり。スクエアだからというわけじゃないけれど、四角形のタイヤでぼこぼこ走っている感じかな。なかなか真っ直ぐには進まなさそうだけど、脇道に逸れる分、どんどん道が広がって行くような。

私のような異業種で妙齢の人を雇うくらいだから、変わった会社なんだろうなと思います。あ、この会社もIC近くに海王星が。今後色々と基盤を変えていきそうですね。

私から見たB社

ハードな配置が多いです。太陽・月・水星同士がスクエア、天王星に対し冥王星がスクエア。土星・火星同士がオポジション、太陽に対し土星がオポジション。これは仕方がないですよね、未経験業種なので価値観は全く合わないし、逆に新しい視野の広がりを手に入れるチャンスかなと。

既にその兆候は現れていて、今回の採用過程は全てウェブ、入社日もリモート、その後もフルリモート。今後海外に出る予定なのですが、このまま行くと同じ部署の人と一度も会わないまま出国しそうです。

前職の古い企業体制の会社では、直接会って話をすることを良しとしていて、資料も印刷とかいちいち手書きとか(これもどうかと思いますが...)。真逆です。

ディセンダントに海王星が乗っているので、夢やビジョンを見させてくれる会社なのかと思います。実際、面白そうだなと感じています。

B社から見た私

太陽・月・水星同士の他に、太陽に対して土星、月に対して木星、金星に対して火星がスクエア。太陽と冥王星がコンジャンクション。色々刺激を与えそうな感じがします。

ディセンダントに金星。楽しそうな人と思われているのかな。ICに木星。基盤の拡張目的で雇われたので、これも納得の配置。

太陽2ハウスに「自分で稼げ!」を感じ、月10ハウスにまた公私ともに仕事モードかと諦めが...。3ハウスに木星と金星。知識拡大、コミュニケーションが楽しい。5ハウス火星と冥王星に「ガンガン自分を出せ!徹底的に創り出せ!」のメッセージを感じます。

ぶつかり合いながらも、お互いにいい刺激を与え合えそうな関係ですね。

 

C社(転籍後の会社)との相性

C社のチャート

この会社はIC近くに天王星、MC近くに木星。変化を繰り返しながら、自分の顔(事業)を広げていく感じ。その木星に対して冥王星がスクエアなので、無謀なことをすると横槍が入りそう。

金星と土星がコンジャンクションで、好きなこと、広げたいことに抑制を感じつつも、天王星が火星にスクエア・水星にトライン、海王星は太陽にトライン・土星にスクエア。

咄嗟に浮かんだのが「いい夢みろよ!」かな...。あまり堅実過ぎず、直球過ぎず、変化起こしたり夢も見ようよ!という姿勢が浮かびました。この会社も面白そう。

私から見たC社

アセンダントにドラゴンヘッド、因縁を感じます...。今の人生で乗り越えるべき、課題となる会社(仕事)なのかな。ディセンダントにはテイルと海王星。またまた夢を見させてくれそうな会社です。

IC付近には土星と金星のコンジャンクション。ここで根を張るんだろうか。2ハウスに木星で能力増強!(お金も増えるといいな)。ここにもB社と同じく火星と冥王星が5ハウスに。「徹底的に自分を出せ!創造しろ!」を感じます。

太陽・水星・月が3ハウス。知識の習得ややコミュニケーションが楽しめる会社。8ハウスのNキロンに相手の天王星がコンジャンクション。解放されそうなイメージがします。

C社から見た私

項目が多いので全ては挙げませんが、スクエアとトラインのバランスが取れています。刺激もするけれど、協調もする関係

特に、太陽同士、水星同士がトライン、月同士がセクスタイルなのがいいかも。B社が全てスクエアだった分、こちらは穏やかな感じがします。

 

まとめ|B社でしっかり鍛えて、C社でさらに自分を伸ばそう

B社は多分、今までの自分を全部否定されるくらい、チャレンジでハードな会社なんだろうなと思います。でも、そういう会社じゃないと面白くないというか...。前職がほんと、居てもいなくても、仕事をしてもしなくてもいいような会社だったので。

B社であらゆる価値観を変えて視野を広げた後、C社で自分を伸ばすんだろうなという気がします。

ただ私の場合、元々太陽と冥王星がスクエアで、IC近くに海王星があるので、マンネリになるとまた急に会社を辞めてみたり、住む場所やポジションを変えるような気もします。そうならないように、この会社内で刺激的な仕事をどんどん創って、楽しんでいきたいです。

天職や人生の目的を鑑定します

ホロスコープ鑑定・モニター募集

申し込みを締め切らせていただきました!次回の募集は10月中旬の予定です。ご応募ありがとうございました(9月30日) こんにちは! みや@旅する仕事人(@miya38_freer)です。 「美人になりた ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みや@旅する仕事人

元海外駐在員、現在は「旅する仕事人」で起業。ホロスコープ・リラクゼーション・海外&英語の3事業をメインに、必要とする人に必要な『シゴト』をお届けしています。2021年秋に再婚、関西圏に移住します。 プロフィール詳細

-仕事・金運, 相性

© 2021 美人になりたい星読みのブログ Powered by AFFINGER5