あの人の星を読んでみた

【全国民の愛されキャラ】彦根市のキャラクター、ひこにゃんのホロスコープを読みました

こんにちは! 爽香(ソウカ)(@souka141064)です。

先日、滋賀県の彦根城を訪れ、ひこにゃんの○×クイズに参加しました。その中で生年月日に関するクイズがあり、一体どんな性格を持っているのかが気になり、ホロスコープを読むことにしました。

↓ひこにゃんの○×クイズはこちらから

ひこにゃんのホロスコープ

ひこにゃんは2006年4月13日生まれ。彦根城出身です。1日3回お披露目の時間があり、最初が11時からなので、11時を出生時間としてホロスコープチャートを出しました。

 

ひこにゃんはこんなキャラクター①

ひこにゃんは気配り上手で、仲間と新しい「キャラ界」を切り拓いていく

アセンダントは蟹座。周りを和ませるふわっとした雰囲気に納得。周囲の反応をキャッチしながら、皆を楽しませようとする気配り&場作りが上手ですよね。

MCが牡羊座なので、キャラ界の仲間と一緒に、従来のキャラクターとは一味違った路線を切り拓いていきそう。最終的には日本だけでなく、世界でも有名になりそうな気がします。

ひこにゃんはチャレンジ精神が旺盛

太陽は10ハウスにあり、冥王星とトラインです。「ひこにゃん」という社会的な立場を築くにあたって、徹底さが後押しする配置です。

サインが牡羊座なので、「我先に!」と並外れた情熱と行動力を持ち、新しいことにどんどんチャレンジしていくキャラです。

ひこにゃんは溢れる故郷愛の持ち主

月は4ハウス。家族や親しい仲間と過ごしたり、家にいるとホッとするタイプ。故郷愛が強い傾向にあるのも、ひこにゃんらしい星の配置です。

海王星とトラインなので、優しいキャラ、まさに癒し系。サインが天秤座なので、周囲との協調性や公平さを大切にするタイプです。

ひこにゃんはこんなキャラクター②

ひこにゃんはバイタリティ溢れるキャラ

水星を頂点にした、火星・冥王星とTスクエアです。強いエネルギーとバイタリティを持っており、それが知性やコミュニケーション力に向かっていく配置です。

毎日欠かすことなく、1日3回もお客様と接する時間を持ちながらも、随時色々なイベントにも参加しています。彦根市とファンを大切に思う気持ちが、そのバイタリティ溢れるコミュニケーション力に出ているように感じました。

ひこにゃんは、好きな人には積極的

火星のサインは双子座。好奇心が旺盛で、人と接するのが大好きです。ひこにゃんが恋愛をしたら、好きな人には積極的にどんどん話しかけ、新しい情報を収集&発信するかも。また、色々な人に目移りをしてしまう面をも持っています。

水星のサインは魚座。見ている人をほっこりさせる、和ませるコミュニケーションの取り方をします。また、考え方にも大きなビジョンや夢、理想が含まれる傾向が。ロマンチストなキャラですね ^^

ひこにゃんは若々しい感性の持ち主

金星がノーアスペクトか、オーブは広くなりますが天王星とコンジャンクションの配置です。若い世代の考えを容易に取り入れることができ、瑞々しい感性や自由な考えを持っているので、いつまでも若々しくいられるキャラでしょう。

サインが魚座なので、ひこにゃんの好みのタイプは「おっとりした雰囲気の人」「守ってあげたくなる人」でしょう。

まとめ|ひこにゃんは、ほんわかしながらも強い情熱とバイタリティの持ち主

ひこにゃんを見ていると、その一挙一動に本当に癒されます。が、今回星を読んで、内面は熱いハートを持ち、バイタリティ溢れるキャラクターであることがわかりました。

これからも彦根愛を大切にしながらも、仲間と共に新しいキャラ界を創っていくことでしょう。今後のひこにゃんにの活躍を楽しみにしています ^^

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

爽(ソウ)

見た目だけなく、人生においての「美人」「美人な生き方」を目指す西洋占星術師。元海外営業・駐在員。いつかトランク1つだけを持って世界じゅうを巡りながら星を読み、その土地土地の人に貢献するのが夢です。 プロフィール詳細

-あの人の星を読んでみた

© 2021 美人になりたい星読みのブログ Powered by AFFINGER5