お勧めの占い

【お勧めの性格診断】「16パーソナリティーズ」が驚くほど当たる!

こんにちは! MIYA(@miya_horoscope)です。

ホロスコープも好きですが、元々占いや性格診断も好きです。今日は、私が「当たっている!」と思った性格診断、「16パーソナリティーズ」を紹介します ^^

こちらもCHECK

【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる

続きを見る

16パーソナリティーズとは?

16パーソナリティーズとは、12分以内に60個の質問に答えることにより、16種類のキャラクターから自分がどれに当てはまるのかを知ることができます。(元々英語サイトなので、日本語に直訳すると文章が少し変な感じです ^^;)

※画像は公式サイトよりお借りしました

 

16パーソナリティーズでわかること

16パーソナリティーズでは、以下の項目を知ることができます。

性格や性質だけでなく、友情や愛情、家族や職場での傾向等、人生を全般的に見ることができるのが特徴です。(詳細の分析内容が欲しい人は、PDFを購入することも可能です)

・基本的な性格
・強みと弱み
・成長のポイント
・あなたのダークサイド
・恋愛
・友情
・親子関係
・アカデミックパス(学歴、向いている分野)
・職場での関係

16パーソナリティーズのやり方

最初の画面より「テストを受ける」ボタンを押すと、以下のような画面に移ります。

60個の質問に対し「同意する・同意しない」を選んでいくのですが、完全にその2択ではなく、間に○印が7つある(グラデーションになっている)ので加減を選ぶこともできます。

ここに書かれている通り、12分以内に正直に、できるだけ「中立」を選ばないようにサクサクと進めて行きましょう。

 

私の結果は「ENFP-A」

面白いことに、時間を置いて何度やっても同じ結果が出ます。私の場合はいつも「広報運動家 ENFP-A」(Assertive Campainer)です。

特徴は「真の自由な精神の持ち主」「安定よりも冒険・創造性を好む」「他人との交流を楽しむ」「エネルギッシュ」

そして、管理業務や日々同じことを繰り返すような退屈な仕事は苦手。独創性・自由に改革できる環境が必要と出ています。ウィル・スミスやメグ・ライアンも同じ性質だそうです。何だか嬉しいです ^^

 

ホロスコープでも同じ内容が!

私のホロスコープでも、同じ内容を示しています。安定よりも自由が好きです。また、MCが双子座なので「広報運動家」のタイトルにぴったりだなと思いました。

占いや性格診断って面白いですね。驚くほど当たるし同じような結果になるんですね。

 

まとめ|16パーソナリティーズで自分の性格を診断しよう!

16パーソナリティーズは短時間で実施でき、また、質問の内容もそれほど難しくないので簡単に結果を出すことができます。

さらに、その内容が驚くほど当たっているのもこの診断の特徴。ちょっとしたスキマ時間に是非受けてみて下さい ^^

 

あなたの星や人生の目的を鑑定します

【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる

続きを見る

-お勧めの占い