こんにちは! MIYA(@miya_horoscope)です。
私の金星(双子座・9ハウス)には冥王星がトラインしています。この配置があるとどんなことが起こるかを記事にしました。
【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる
続きを見る
目次
金星双子座・9ハウスは「未知」に対する好奇心の塊
金星のサインが双子座の場合、「好奇心の塊」になります。
私の場合9ハウスにあるので、見たこともない、触れたこともない、やったこともない、行ったこともない...未知のものに対する好奇心が旺盛です。新しい情報や知識、能力を身に付けていくのが堪らなく好きです。
そして双子座なので、「広く浅く」が特徴です。
"As much as possible"、人生でできる限りのことを経験したい、そんな気持ちでいっぱいです。
こちらもCHECK
【ホロスコープ】金星と冥王星のアスペクト
続きを見る
冥王星・1ハウスは「己に徹底性」を求める
冥王星が1ハウスにある私の場合、「自分自身に徹底性を求めてしまう」傾向にあるように感じます。「人に対する勝ち負け」よりも「自分に負けたくない」気持ちがあります。
側から見て「そこまでやらなくても...」というレベルまでやることがある反面、「自分が満足できるレベルまででいい」ともなります。(「えっ、そこで止めちゃうの?」と思うような程度でも、自分が「やりきった!」と思えればいい)
そのあたりが極端かもしれません。
その冥王星が金星とトラインになると...
どんどんやれ!
その金星に冥王星がトラインとなるとまず、「好きなことをどんどんやれ!」となります。興味を持ったことはどんどん始めてしまいます。
例えばこの他にもブログを運営していますし、いくつかのSNSを同時運営しています(止まっているのもあるけど)。ホロスコープに関する考察を進めつつも、転職活動や投資をやりながらも、次に何をするかをいつも考えています(やり過ぎ!)
曲芸師じゃありませんが、いくつかの物事を同時に扱っている状態が逆に安定に繋がります。
徹底的にやれ!
そして冥王星となれば「徹底的にやれ!」。それも、「自分自身が納得するまで!」と。
色々なことをやっては止めるので、「熱しやすく冷めやすい」と言われます。確かにそうなのですが、ただ、「自分が納得するまで」は一応やっているんです。ものによってその深さや期間が変わってきます。
まとめ|色々なことを徹底的にやりつつ、グレードアップ
色々やり過ぎて、いつもパンクしているような感じです。でも、そのごちゃごちゃ感が逆に安心というか、そうじゃないと何だか落ち着きません。
「好奇心旺盛」にちょっとおかしな傾向のある人がいたら、このアスペクトを持っているかもしれません。(*皆が皆、同じ方向に出るとは限らないので、ご安心(?)ください)
【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる
続きを見る