*当サイトはプロモーション広告を含んでいます

2ハウス 乙女座 天王星

【株式投資】天王星2ハウス・ASCと月乙女座的、お金の稼ぎ方

こんにちは! MIYA(@miya_horoscope)です。

私の2ハウスには天王星が入っており、アセンダントと月が乙女座です。お金の稼ぎ方にあたり「それっぽい」と思う部分を記事にします。

天王星に2ハウスがある人の特徴

2ハウスといえば「所有」や「価値」を表し、「お金」や「お金の稼ぎ方・使い方」などもここで見ることができます。

天王星が入っている場合は、「独特な方法での稼ぎ方・使い方」という特徴が現れます。

こちらもCHECK

【2ハウス×10天体】2ハウスに天体が入った時の特徴

続きを見る

 

株式投資に挑戦する

株式投資を始めたきっかけは「学費」を稼ぐため

一人暮らしをしていた時は低収入で、余裕資金がありませんでした。が、仕事で英語を使うこともあり、また、将来を見据えて英語力は絶対に身に付けたく、英語学校の学費を賄うために始めました。

自分なりの投資スタイルの模索

その後多忙になり、投資は数年間はお休み。
海外からの帰任後に再度始めました。

桐谷さんを始め、色々な人の投資手法を真似しながら、自分のスタイルを模索していきました。その中で感じたのは以下のことでした。

・株主優待でも、金券以外は興味がない(食料品やモノはいらない)
・長期保有で育てる&配当を受け取るよりも、プラスに転じたらどんどん利益確定していきたい
・デイトレは向かない

 

自分のホロスコープ的、投資の特徴

前述の感じたことを、自分のホロスコープに落とし込むと、アセンダントと月の乙女座の影響が出ているように感じました。

株式投資に見る、アセンダント乙女座の特徴

購入する銘柄選びには慎重です。

デイトレでよく取り上げられる「流行りのテーマ」や「低位株」は、余程いけると思うもの以外は手を出しません。デイトレ自体、スピードが速すぎてついていけないのもありますが、テーマはやっぱり流行り廃りの落差が激しく、低位株は配当がないのがほとんどなので、万が一塩浸かったら困るからです。

国やオーナーが潰さないであろう会社や、真っ当な経営をしている会社の決算書等をチェックしておき、あり得へんくらい株価がどーんと下がっている時に買います。(基本、逆張りです)

株式投資に見る、月乙女座の特徴

管理や保管、整理が面倒で苦手なので、モノを持ちたくない方です。

だから株主優待でもモノには興味がなく(Quoカードや図書カードならOK)、株の長期保有も嫌です。ずっと持ちながらもいつ下がるかとハラハラするよりは、ある程度プラスに転じたら売ってしまいます。

 

まとめ|ホロスコープでお金の稼ぎ方を分析してみよう!

止むに止まれぬ事情で始めた株式投資。今でもちょこちょこ必要経費を賄っています。

すぐに利確してしまうので大きな稼ぎにはならない。そこにビビリな乙女座らしさが出ていると思います。それでいいんです。何事も身の丈相応が安心します。

皆さんの2ハウスにはどんな天体が入っていますか?金運はこのハウスだけで見きれるものではありませんが、要素の1つではあります。自分のホロスコープ的お金の稼ぎ方を、ぜひ研究してみましょう ^^

 

あなたの星を鑑定します!

【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる

続きを見る

-2ハウス, 乙女座, 天王星