*当サイトはプロモーション広告を含んでいます

恋愛運

【恋愛】ホロスコープでわかる、好みのタイプと長続きの秘訣

こんにちは! MIYA(@miya_horoscope)です。

占いといえば、気になるのは「恋愛運」。そもそも自分、そして相手はどんな人が好みなのか?お付き合いを長続きさせるにはどうしたらいいか?

自分と夫のホロスコープを元に検証しました。

→ ホロスコープ(基礎)カテゴリー

【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる

続きを見る

火星・金星のサインで「好みのタイプ」を検証!

一般的に、男性は金星、女性は火星のサインに好みの異性のタイプが出ると言われています。私の火星は獅子座。確かに、組織やグループを引っ張るリーダー格に目が行きます。

夫の金星は牡牛座。本人にとって心地良いと感じるものを好む傾向にあります。夫とは交際ゼロ日で結婚したのですが、後々聞くと、ブログ仲間として続けていたメッセージのやり取りに、楽しさと同時にホッとする気持ちを感じていたようです。

火星のサインで「アプローチの仕方」を検証!

好きになったら実際、どのようなアプローチをするかは火星のサインに現れると言われています。

夫の火星のサインは牡牛座。実際に会う前から「結婚するならこの人しかいない」と決めていたようでした。(私のあのブログ動画を見て、どうしてそんな風に思えたのかが未だ謎です)その頑固さというか、こうと決めたら着実に進めていく部分に牡牛座を感じます。

一方、私の火星は獅子座。夫のことはブログ仲間としか思っていませんでしたが、実際に会ったらフィーリングも価値観も合うし、プロポーズされるしで、「えーい、いっちゃえー!」と情熱のまま一気に進めた感があります。夫からプロポーズされていなくても、自分から伝えていたと思います。

お付き合いを長続きさせる秘訣はここ!

好きになり、実際に告白&お付き合いをする段になって、次に気になるのは「この恋愛、長続きするのかな?」「どうしたらずっと一緒に居られるだろう」ということですよね。

以下の項目からは、自分や相手が大切にしていること嫌だと思うことを検証していきます。(カスプやアングルを見るので、出生時間が必要です)

7ハウスのカスプで「惹かれる要素」を検証!

人は誰でも、自分にない要素を持っている人が気になり、それを欲したり羨ましく思うこともありますよね。また、自分にはない部分であるが故、補って貰えるような感覚にもなります。

それを表すのが7ハウスのカスプ(ディセンダント)です。アセンダントが自分自身が生まれ持った資質を表すのに対し、7ハウスは他者との関係、自分と対向する資質や性質を表します。

私も夫もアセンダントが乙女座で、7ハウスのカスプは魚座です。お互いに基本的に慎重で、ややもするとストイックになり過ぎるきらいがある反面、魚座が持っている度量の広さにホッとする部分を感じます。夫も私もお互いの提案や考えに対し、「いいよ、いいよ」「やってみれば?」と受け容れ合う部分が楽に感じます。

ここで注意したいのが、対象となるのは7ハウスのカスプのサインの要素を持っている人であり、そのサインがないとダメ、というわけではありません。実際、私の夫には魚座のサインは1つもありませんが、心の広さは他の天体のサインやアスペクトなどで出ているように思います。

該当するサインを持っていなくても、その要素を意識して提供することで、相手を惹きつけ、満たすことは可能でしょう٩( 'ω' )و

ICで「基盤」「心の拠り所」を検証!

ICはその人の「基盤」「心の拠り所」となる部分です。そこを無視したり否定するような関係では、継続が難しいでしょう。

例えば夫も私もICは射手座なので、自由であること、そして新しい分野や場所にどんどん手を伸ばしていくことが根本にあり、人生の到達点(MC)に向かうにあたって大切な部分でもあります。束縛がキツかったり、制限をかけられるような環境や人間関係は辛く感じます。

お付き合いしている相手のICを確認し、どんな環境を好んでどんなことをされるのが苦手かを検証してみましょう。

5ハウスのカスプで「好き」を継続するポイントを検証!

5ハウスは趣味や娯楽など、楽しいことを示すハウスです。5ハウスのカスプのサインを見て、付き合ってから、或いは結婚してからも「好き」や「楽しい」気持ちが継続するポイントを検証してみましょう。

夫も私も、5ハウスのカスプは山羊座です。堅実で誠実であることが好きを継続できるポイントのように読み取れました。

*以前の記事にも書きましたが、夫と私はホロスコープが似ているので、お互いに「嫌だ」と思うことをしないこと、そして自分が好きだと思うこと、やってもらって嬉しいと感じる部分を相手にするのが、円満な結婚生活の秘訣のように感じています。

こちらもCHECK

【ホロスコープ・相性】太陽星座と月星座のサインとハウスが同じ人との相性

続きを見る

まとめ|好みのタイプと長続きの秘訣はここ!

ホロスコープで「恋愛・結婚運」を見るにあたっては、この記事で書いたことが全てではありませんが、好きになるタイプアプローチの仕方、そして付き合いを継続する秘訣などを知るヒントにはなるかと思います。

相手を知るのみならず、自分の恋愛の傾向、相手を選ぶ際のポイントを改めて検証するにもお勧めです。この記事が、恋愛に悩んだり、結婚を考えていらっしゃる方の参考になれば嬉しいです٩( 'ω' )و

 

【鑑定申し込み】星を知れば、自分がもっと好きになる

続きを見る

-恋愛運