あの人の星を読んでみた

【M-1優勝!】マヂカルラブリーのホロスコープを読みました

こんにちは! 爽香(ソウカ)(@souka141064)です。

最近のお笑いコンビでは「ぺこぱ」が好きなのですが、昨晩のM-1グランプリでは敗者復活戦で惜しくも敗退。残念。ぺこぱも読みたいところですが、今日の記事では優勝した「マヂカルラブリー」のホロスコープを読みます。

野田クリスタルさんと村上さんのホロスコープ

野田クリスタルさんは1986年11月28日生まれ。神奈川県横浜市出身です。相方の村上さん共々出生時間は不明なので、午後12時と仮定しソーラーハウスでのチャートを出しました。

 

 

相方の村上さんは、1984年10月15日生まれ。愛知県新城市出身です。

 

野田クリスタルさんの気になる天体&アスペクト

太陽と火星のスクエア

太陽と火星のスクエアは、人生の目的に真っ直ぐ進んでいるときに、時々情熱や衝動、攻撃力がぶつかるイメージです。

2017年のM-1グランプリで上沼恵美子さんにネタを酷評された際、服を脱いで挑発とも取れるような行動を取ったそうですが、こういった形で自分の想いが出てしまうことがあるのでしょう。水の元素が5つであり、また生まれた時間によっては月がノーアスペクトになるので、感情がどっと出やすい性格でもあります。

ただ、今回の大会で優勝できたのには、その時の怒りや悔しさがあったからこそとも言えます。「見返してやる」「優勝してやる」と自分を奮い立たせるエネルギーに転換されたのでしょう。

太陽のサインは射手座。頭の回転が早い人です。お笑いに対する探究心と、さらに自らYouTubeチャンネルを立ち上げたり、ゲームを作ったり、筋肉を鍛える等々、自分の好きなことを追い求める性質が出ています。

水星と木星がトライン

知識の習得や、考え方、他者とのコミュニケーションの広がりがスムーズであることを示します。頭が良く、また、性格としては楽観的な傾向にあります。

自作ゲーム制作が特技とのこと、プログラミングという深くて複雑なものに対峙する力は蠍座のサインが出ています。また、ゲームという現実とは違った世界観を創るにあたり、木星の魚座がビジョンの拡大を手伝っているようなイメージです。

金星と火星がトライン

好きなものに対し、情熱や挑戦、闘争心のエネルギーが支えるイメージです。これも、お笑い業界でやっていきたい、という想いを、熱い気持ちが支えていたんでしょうね。

金銭面であれば「欲しい!」と思ったものがあれば、「よーし、買っちゃおうかな!」と火星も後押しするイメージ。恋愛だと「この人が好きだ!」と思ったら、情熱的な気持ちが後押しするかも。

野田クリスタルさんは、きっとこんな人

時々感情がブワッと出て、攻撃的なことをしちゃったり、言っちゃったりすることもあるけれど、基本的には楽観的で頭も良く、また、好きなものに対して素直に情熱を注げる人だと読みました。

村上さんの気になる天体&アスペクト

ノーアスペクトが多い!

金星がノーアスペクトなことで、自分の「好き!」に真っ直ぐに生きている印象を受けます。土星による人生の「課題」が他の天体の絡みがないことで、その場その場で好きな人生を歩んだり、或いは、自分独自の課題を持って生きているようにも受け取れます。

共にサインは乙女座。好きなことをする際、また、自ら課した課題に対峙する際は、地道な努力を重ねたり、完璧を目指す傾向にあります。

天王星は時間帯によっては月とオポジションですが、ノーアスの場合は人とじっくり付き合う時もあれば、「1人の方がいい」という時もあるでしょう。自由で独立した人のような印象を受けます。

水星と木星がトライン

野田クリスタルさんと同じく、村上さんもこの配置を持っています。

村上さんの場合は、水星が天秤座、木星が山羊座。1つこれはと思うエピソードが。2017年のM-1で酷評された翌日、野田さんが「ねえ、大恥かいたんだけど」とTweetすると、その後村上さんが「ねー!!恥ずかしんだけろー!! 東京ぅぅぅー!!!」と追随。

「こういうTweetをした方が、面白おかしく周りから見えて、また、次にも繋げやすいんじゃないか」って咄嗟に思ったのではないかと。ここで真面目に「大恥かいて、確かに辛かった」「どうしてくれるんだよ、なぁ?」なんて呟いちゃったら、深刻になりますよね。

他者から見た印象を意識しながらも、山羊座のサインが働いて、きちんと納める発言にしたイメージです。

村上さんは、きっとこんな人

木星と火星のコンジャンクションがあることから、この人も野田さんと同じく情熱家でしょう。

野田さんの情熱が時々熱く衝動的に出てしまう時でも、村上さんの太陽のサイン、天秤座がその気持ちを汲み取り、コンビ間でも対外的にも、バランスの良い状況に落とし込むことができるのでは。

お笑いに対する情熱を持ちながらも、必要以上に相方に干渉しない、程良い距離感を保てるコンビなのではないかと感じました。

まとめ|いいバランスで、お笑い道を進むコンビ

コントを見た印象では、激しいボケを繰り返す野田クリスタルさんを、村上さんが優しく受け止めている...のような印象があったのですが、ホロスコープを見る限りでは村上さんもなかなかの情熱家で、また、独特の人生観を持った自由人の印象を受けました。

また、優勝した瞬間の野田さんの表情は少し鬼気迫っていて怖かったのですが、それだけ強い想いがあり、ストレートに出る人なんだろうな、と思いました。

2人とも頭が良いので、時代に合わせたお笑いを見せてくれ、また、活躍の場もどんどん広がっていきそうです。M-1グランプリ優勝、おめでとうございます!^^

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

爽香(ソウカ)

見た目だけなく、人生においての「美人」「美人な生き方」を目指す西洋占星術師。元海外営業・駐在員で今は埼玉県草加市在住。いつかトランク1つだけを持って世界じゅうを巡りながら星を読み、その土地土地の人に貢献するのが夢です。 プロフィール詳細

-あの人の星を読んでみた

© 2021 美人になりたい星読みのブログ Powered by AFFINGER5