*当サイトはプロモーション広告を含んでいます

ハウス 天体

3ハウスの月の意味・特徴【ホロスコープ・西洋占星術】

4月 3, 2020

こんにちは! MIYA(@miya_hoshiyomi)です。

3ハウスの月について、記事にまとめました。

▶︎ 「ホロスコープ」カテゴリー

ホロスコープの3ハウスの意味

ホロスコープの3ハウスは、「知性」や「情報」「コミュニケーション」を表します。

2ハウスで「自分が所有しているもの」を認識した後は、意識が外に向いていきます。知的好奇心や知性の養い方、コミュニケーションの傾向、どのように情報収集をし活用していくのか、といったことがわかります。

1つ1つの関係や物事を深掘りするよりも、手の届く範囲でできるだけ多くの情報交換をしながら、知性を刺激し発達させることに重きを置いています。兄弟姉妹・親戚・ご近所付き合いや、近距離の旅行、初等教育なども3ハウスの状態で読み取ることができます。

 

ホロスコープの月の意味

ホロスコープの月は、「プライベート」や「内面」「感情」を表します。

月が入っているハウスやサイン、アスペクトを読み解くことで、内面がどんなことで満たされ、また、揺れやすいかを知ることができます。

普段、社会生活を送るにあたっては太陽の働きがメインとなり、月を疎かにしがちです。例えば体面を気にするあまり、気持ちが乗らないのに無理に社交的に振る舞ったり、働き過ぎることもあるかもしれません

内面の疲れを感じたら月の状態を見て、満たしてあげると良いでしょう。

 

3ハウスの月の意味

月が3ハウスにある場合は、「社交性があり好奇心旺盛」「人の感情を汲み取ることに長けている」「周囲の感情から影響を受けやすい」等を表します。

その場の空気や人の感情を読むのが得意なので、スムーズなコミュニケーションが取れる人といえます。一方で、感受性が豊かな故に、人の感情に流されやすい、影響を受けやすい一面も。
好奇心が旺盛で新しいことを学ぶのが好きで記憶力にも長けています。豊かな知識が内面の安定に繋がります。

多様な人と関わる仕事や、マスコミ、広告業界に身を置くことで才能を発揮する人もいるでしょう。

▶︎ 3ハウス×各10天体
▶︎ 月×各12ハウス

 

-ハウス, 天体