大アルカナ

【一言タロット】「恋人達(ラバーズ)」の正位置・逆位置の意味

1月 7, 2020

こんにちは! MIYA(@miya_horoscope)です。

何気なく引いたカードが、自分でも気が付かなかった意識に目を向けさせたり、今本当にやるべきことや別の方向性などを表すことがあります。この記事では恋人達(THE LOVERSについてメッセージをお伝えします。

恋人たち(ラバーズ)の意味

燦々と輝く太陽を背景に、赤い羽を広げた天使が両手を広げ大地を包み込んでいます。手前には裸の男女(アダムとイブ)が立っており、全てをあらわにした素の状態が彼らの純粋で無垢な状態を表しています。

アダムの背後には生命の木があり、彼の燃え上がる気持ちを表しています。イブの背後には知識の木があり、「木に成っている実を食べてはいけない」と天使に言われているにも関わらず、「食べてしまえ」とイブを誘惑する蛇が絡まっています。

結局2人は実を食べ楽園を追放されてしまうのですが、これはその前の状態。アダムはイブを真っ直ぐ見ていますが、イブは天使を見上げ判断を仰いでいます。が、天使は目を閉じ中立の状態を保っています。このカードでは「実を食べてしまった」という結果の良し悪しではなく、「迷い」が生じた際に自ら「選択」をすることの大切さを示しています。天使の言われるままではなく、考えや感受性を持つことで人間として進化していくことを表現しています。

 

恋人達(THE LOVERS)の正位置

恋人達の正位置のメッセージ

迷いが生じたら感じたことを大切にする

調和が取れる選択をする

協力的・平和的な雰囲気に気持ちが満たされる

恋人達の正位置のキーワード

調和や感性をもとに選択・判断をすること
自分を信頼すること
バランス
調整
共感
直感
感受性
純粋・無垢

平和
心地よさ
心が満たされる

 

恋人達(THE LOVER)の逆位置

恋人達の逆位置のメッセージ

周りの声を聞き過ぎていませんか

自分の感じたことを信じてみましょう

恋人の逆位置のキーワード

周りに流される
無気力
優柔不断・集中力の欠如
協調性の欠如
関係性の破綻
空回り
不道徳
混沌・混乱
衝動的な判断

 

あなたの星を鑑定します!

ホロスコープ鑑定・モニター募集

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MIYA@美人になりたい星読み

元海外駐在員、現在はブログ運営とホロスコープ鑑定を主体に、リラクゼーション・海外&英語の事業展開を目指しています。2021年秋に再婚、夢は夫と「トランク1つだけを持って世界じゅうを巡ること」です。 プロフィール詳細

-大アルカナ

© 2022 美人になりたい星読みのブログ Powered by AFFINGER5